見出し画像

感じのいい人目指してくか



昨日は他店舗がリニューアルオープンしたからそれの応援に行ってきた。超〜〜〜〜〜〜〜田舎だったんだけど、応援がなければ住むことも行くこともないかもしれない土地に行けたので案外楽しかった。


なんかいい感じの公園があった


1時間前には着いちゃう癖があるから近くの公園で携帯ぽちぽちしながらぼーっとしてた。


応援に行ったのは良いんだけど挨拶しても返ってこなかったり、ここに置いておきますねって話しかけてもガン無視だったりでびっくりした。


久しぶりにこういう感じのやつを経験したけどやっぱどこにでも感じの悪い人間っているんだなあ。(社会人歴10年越えてくるともうそんなものは気にならなくなりましたけどね♩)

こういう人たちに囲まれてると自分もそれでいっか!って思っちゃうことあるんだけど⋯⋯⋯、

ダメ!絶対!


性格悪いことがデフォルトになってる時がたまにあるんだけど良くないよねーって一人反省会を開いた。

自分がたとえそういうことをされたとしても卑屈にならずにちゃんと相手のことを尊重して大切にしていたら自分もそうやって周りから大切にされていくから。


経験上だけど他人を見下したり、失礼な態度をとったりする人ってやっぱり周りからもそういう扱いをされてる。大切にされてる人ってちゃんと周りを大切にできる人だなーって最近思う。



ここのお店にいた管理職の方はすごく明るくてハキハキしていてとっても気持ちよかった。やっぱり〝感じの良さ〟って本当に大事だなと改めて思うし、会社の上の立場の人ほどちゃんと挨拶できるし、感じの良い人が多いな〜〜と最近思う。


ちゃんと挨拶するとか、話をするときは手を止めるとか、相手への声かけとか、そういう小さなことって仕事に追われてると忘れがちだけどそういう小さなことこそ大切に着実にやっていきたい。

私がこれから生きていく中で関わることのできる人の数ってすごく限られてると思うからせめて関わってくれる人たちに対しては丁寧でありたいし、一緒に仕事できてよかったなって思ってほしいしね。


結局人を大切にできない人は大切にされないということを学んだ他店舗応援でした!明日からまた自分の店舗に戻ってがんばるぞ〜〜〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?