見出し画像

業スーで買ったもの♡

まずはお礼から♪

いつもスキをありがとうございます♡

DIY の記事は、まだまだ書く予定です。笑

お楽しみに♪


さて、節約生活を心がけている私ですが、先日またまた業務スーパーへ足を運んできました。

良いお買い物ができたので、またご紹介いたしますね♡

今回購入したものはこちら!

どーん。笑

ひとつずつ、お値段公開いたします。笑

(※店舗によって価格が異なる場合もありますのでご了承ください)

①『冷凍豚ミンチ』。

400gで税抜¥318。

税込グラム86円。

国産豚ではないけれど、国内で加工されているので安心。

バラ凍結なので、好きなだけ取り出せてとっても使いやすいです!

②『冷凍讃岐うどん』。

200g×5食で税抜¥165。

1食あたり税込でたったの36円。

どんどん値上がりしてるイメージの冷凍うどんが、このお値段なら断然買い!

さっそくお昼にいただきましたが、コシがあってもっちもち♡

これはお得ですねー♪

③『お塩控えめのほんだし』。

100g入り税抜¥308 。

減塩のものはスーパーではなかなか売ってなくて、業スーで見つけてテンションあがりました。笑

いつも出た時に買っている生協さんよりも安かった!

腎臓機能が低下している母のために、減塩調味料は大助かりです♪

④『干し椎茸』。

100gで税抜¥338。

“どんこ”でこのお値段は破格では?

たぶんどこよりも安いと思います!

形はそれほど良くないけれど、そこは気にしません。笑

⑤『はちみつジンジャー』。

今回初めて出会えた商品。

1リットルで税抜¥378。

希釈用ドリンクで、1:2で水か炭酸水で割るのがおすすめと書いてあります。

試しにさっそく試飲したけど、かなり美味しい♡

しっかり生姜の味が効いていて、昔よく市場とかで売っていた「ひやしあめ」(←知ってます?笑)に似てます!

私的には1:4ぐらいでも美味しいかと♫

“果糖ぶどう糖液糖”が使われているので、飲み過ぎ注意ですね。笑

一番好きな飲み方は、炭酸で割って『ジンジャーエール』に♫

とーっても美味しいですよ♡

⑥あとは母の好きな『菓子パン』を。笑

こちらも普通に安かったです♡

どれも100円以下でした♪


以上が今回の購入品。

ほんと、お安くて助かりまーす♡


店舗1,000軒を達成したという業務スーパー。

1,000店舗ってすごくないですか?!

これからも一般庶民に優しいお店であり続けてほしいですね♪

ずっとずっとお世話になります!笑




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?