見出し画像

断食後に駅で倒れました

昨日は定期検診で外出
あたしは漫画家で自宅がイコールスタジオなので
出勤とゆうか通勤がないので
日頃お外に出るのは
食材の買い出しくらい
最近はお休みがないので
月に一回小旅行に行くくらいで
ほぼ外出はしません

とは言え定期検診は大事

心臓が微妙に弱いのと
あともう一つ持病があって
定期検診は欠かせないわけです
ちなみに定期検診をしてるとどうなるかわかります?
不精な人より全然健康なんですよ
だって定期的に身体を調べてるわけですからね
血液検査もするし
だけどそんな中
駅で倒れてしまいました

原因は断食(多分)

つい先日3日間のファスティングをしました
準備期間2日と断食3日を程なく乗り越えて
回復期間に入って2日目だったんです昨日が
断食をしたあとなので
重い食べ物は食べられないのもあって
重湯だのお粥だの梅干しだのだけをたべて
その二日目にこの炎天下に外出
まあ倒れてもおかしくないよね…w

一応というか流石に断食なので
気を使って体力も使わないようにしていたのですが
普段外にも出ず
屋内の冷房の中で四六時中過ごしているあたしは
炎天下を嘗めてました

まずバスと電車の中で
冷房が効いていても汗が止まらないの
そしてよくわからないけど意識も朦朧としてくる
視界が狭いってゆうか
視界の外側がグラデーションで暗い
そして姿勢が真っ直ぐにできない

正直あたし姿勢は結構良いんです
自負がある
言われたことがあるんですが
あたしの食事シーンとか
面白いくらい背筋が真っ直ぐです
日頃もそう心がけてるし
電車とかでもそうするのが当たり前になってるんですが
そんなあたしが姿勢を整えられない

さらには新しい靴が足に合わなくて
暑いわ(都心なので)混んでるわ
ふらつくわ視界は狭いわ足も痛いわで…
倒れました

あたしが倒れたことを駅員さんに伝えてくださったのは
ベビーカーのママさんだったらしいのですが
そのことは記憶になく
時間的には短時間だったんですが
完全に気を失うという羽目に陥ってしまいました

体調は簡単に崩れるんですね

原因は環境
些細な狂いが身体も狂わすってゆうか
いくら気をつけていても
物理には逆らえないみたいな?

今回の出来事は
自分の身体への過信に対する反省と
ベビーカーの方への感謝と
倒れたことを知った皆様のご心配
その3つで心が完全に埋まっています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?