見出し画像

差別問題ではなく儲かる集団が変わっただけ

新作リトマへの不満

配役ミスって言葉を知らないのでしょうか
という話なのだ
黒人の能力が低いとかそんなことは一切思ったことはないし
体を使う歌もダンスもすげー人はたくさんいるし
勉強だってすげー人はたくさんいる
そんなのは人種関係ないことがおおい
ただこのリトマの県に関しては
差別でもなんでも無く
"アリエル役はお前じゃねーよ"ってことです
今までのリトマ好きを
完全に切り捨ててると思うと
本当に腹立たしい

長年にわたって創りあげてきたアリエル像を
ディズニー自身がいきなり破棄するとか有り得ない

選ばれた側はそりゃ良いでしょう
高額のギャラに未来の仕事にと
でもそんなの知ったこっちゃないんだよね

演じるという意味が理解できない頭の悪さが
ほんとに可哀想でしか無い


昨今ポリコレ配役が目立つアメリカの映像作品


今はおそらく黒人俳優を抱えた
ギルドやらプロモーターが儲かる時期が到来しただけで
実際の差別がどうとかは全く関係ないのだと
あたしは確信してます

権威を叩く者がその権威を得ると
案の定権威を叩かれる者になってしまう

かつての映画界の白人至上主義と
今の映画界の黒人ゴリ押しに
なんの違いがあるのだろう


スピリットが大切らしい


この件に関してディズニー側は
はじめに主題歌を歌った歌手を引っ張り出してきて
「黒人だからと叩かれてるのは残念だ
必要なのは人種ではなく魂だから」
とかまるでその主張が正しく美談みたいにやってましたけど
魂が重要なら黒人じゃなくていいだろ笑

論理構築すら出来ないのが
ポリコレに毒されたディズニー上層部にがっかりだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?