はじめての外出

月に1回第1土曜日に部活のように3つのグループに分かれてそれぞれ違う内容をやるのがあって今日は仕事はないけど事業所に行きました。

そこからバスや電車などを使い外出しました

場所は言えませんがミュージアムです。展示の所はあまり見れませんでしたが体験のやつができてしかも普段家で行く時はあまり行かないお土産やさんに入ったりしました。

途中利用者どうしでトラブルになって1人突然走り出してどこかに行ってしまいそこへ職員さんが追いかけていってそこで少し不安になりましたが無事その利用者さんも落ち着き職員さんと一緒に合流できたのでまあ良かったんじゃないかと思います。

私は発達障害だからか人が多かったり大きな音がするところが苦手だったりするので少しそこでも苦しかった時もありましたが静かな場所ては落ち着いていられたので良かったです楽しかったです😊🎵


今度日帰りバス旅行もあるので今度は事業所がある県の外になるので感染対策しっかりしながら昼食苦手な食べ物でるしそれ以外にも苦手なこともあるかもしれませんが頑張って楽しんできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?