見出し画像

フランスの旅2 フランスへの想いなどなど・・・

前回の記事からは、ずいぶんと経ってしましました。

お目に留まったなら嬉しいです。

書きたいことはたくさんあっても、なかなか書けないものですね。
時間が足りない!は、言い訳にすぎませんが。
毎日が濃すぎて、頭が追いつかないのも事実なのです。

劇団のロゴを出しましたが、そう、劇団に関わることをずっと書いているので宣伝です(笑 広報担当が、素敵なロゴを作ってくれました💓


旅で持って行ったスーツケース
劇団エルのTシャツを着て

フランスの旅の記録を残そうと、書き始めたのにいっこうに進みません。
もう、半年経ってしまいました!!早い!!

youtubeには、時々編集してアップしていました。
良かったら、観てください。

説明から↓


順不同のアップ動画でしたが、行った順にお届けします。 最初は、どうやって効率よく回れるかが課題でした。
パリを拠点にするといいのでしょうが、ホテルも物価も高くて(;^_^A 私のような者には到底無理です。
何とか治安も良くないと言われ、ホテルも高いので避けて行きたい。

色々思案しましたが、自分で何とか調べての計画になりました。
その様子を、これから順に上げていきます。

帰国まで、どうぞお付き合いくださいね。

まずは、今回は退屈な動画ですが(笑) 安曇野インター~高速バスにて新宿 新宿~リムジンバスで羽田  
最も安いコース 羽田(ベトナム航空)~ハノイ(乗り継ぎ3時間半)~パリ (エアトリで格安チケット) までをお届けしました。

ベトナム航空は、機内食が美味しいと評判も良く、ただ席は狭いです。
こんなに狭かったかな?飛行機・・・と改めて驚いた次第。

羽田空港は、昔若い頃、夜中に美しい滑走路を見に、ドライブしたのです^^ だから、憧れのあの羽田・・・なんですねー(#^.^#)
空の旅は、快適でした。でも、やっぱり眠れませんね。

このあと、夜の9時(現地時間)くらいまで起きてることになります。
人間って、本当にタフですね♪

NO1~NO10くらいまで、
いくつか上がっています。
編集は長男がやってくれているので、ゆっくりなのですが。
動画編集ってどんなものであろうと打ち合わせもかねて時間がかかります。
長男に感謝です。
ユーチューバーの方って、本当に凄い!
編集、大変だろうなって思います。
私は登録者も少ないし、再生数も少ないので(;^_^A
とりあえず、友人、家族のためって感じですかね。


ハノイ空港にて

動画もたくさん撮りましたが、持って行ったジンバル2が、なかなか扱いずらく苦労しました。でも、撮れて良かったなと思います。
写真もたくさん撮ってしまいました。

日本の反対側!遠いわ!(改めて・・・)

ハノイでの乗り継ぎは、1週間前くらいに時間変更で、遅くなったため。
パリに着いてからの列車の時刻やチケットの予約取り直しなど、
はらはらしました。こんなのあり?が、いっぱい、これからあります(笑)

旅にトラブルはつきものの。。いや、本当は無い方が絶対良い。
いつも、しくじってる私です。

言葉の壁は大きいですしね。


パリに着いた!


パリで人生初のストリートピアノを聴く


言葉の壁・・・
次に、そのお題で書きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

Lisa Love ♡

こんにちは。やまのうちりさです。記事が気に入ってくれましたら、サポートもよろしくお願いします♪単純なので喜んでがんばります^^