見出し画像

オキシトシン出てたかもです!

アーユルヴェーダにどっぷりはまっているスリランカでの毎日。時間のある時には通い続けた結果!

腰痛、肩こり、頭痛が気にならなくなっていました。
帰りの長時間の飛行機も、まったく平気✨

さっき、YouTubeで
オイルマッサージはオキシトシンが分泌されると言っていた。

オキシトシンには不安や心配などを緩和させる働きがあるそうで、オキシトシンが分泌されると副交感神経が優位に働くようになり、心身ともにリラックスするので、ストレスも軽減されるそうです。

それで、痛みも緩和された理由のひとつだろうと思うと、YouTubeを見て再び体が楽になった気分です。

オキシトシンは、しあわせホルモンが増えるとも言われているそうで、ハマってしまう理由はコレだったのかー!
と、アーユルヴェーダに通う自分が可愛く感じました。

しあわせって
カタチじゃないんだよなぁ。
この、言葉に出来ない
感覚???なんだよなぁ…
う〜ん
わかる
わかる

と、アーユルヴェーダに通う理由もまた可愛くて微笑ましく感じました。

ただ、日本でアーユルヴェーダオイルを使うと、結構オイルの匂いやタオルの汚れ…洗濯機も…
気になることがあるので、改善オイルつくってもらうことにしました。

誰でも、歯磨き感覚で使えるオイルを楽しみに待っていてね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?