見出し画像

なんとなくオキシトシン分泌

2024年明けて、いろいろと考える日々でした

考えるより感じろっ!

この
ケール生搾り㊙️発酵ドリンク
飲んで

スッキリ爽快‼️

冷え性なので、ナマ物は避けていたところに
久しぶりの
「ナマ」
だったからか

心までスッキリ爽快❤️

暖かい太陽の陽射しを浴びながら
自然の温度のケールドリンクを
グイグイ飲んで
おかわりまでして

しあわせ〜
な感覚でした。

ケールはアブラナ科で、さまざまな野菜の原種に位置するそうです。
キャベツやブロッコリー、カリフラワーなども、実は野生のケールが先祖となっているんですって!

知らなかった〜💦

抗酸化作用もありカルシウムもバッチリ👍

他にもメラトニンという精神を安定させ安眠に導くホルモンが多く含まれているそうで、寝つきの悪いときは、夕食後就寝2~3時間前くらいにケールなどの青汁を飲むといいらしい。

秒殺で寝てしまう私には試しようが無いので、どなたか実験してほしい!

それと、自律神経の働きを整えるビタミンB群やストレス軽減作用のあるビタミンCもたっぷり入っているそうなので、それでスッキリ爽快になったのだろうか…

と、
なんでも即効性のある体質です😊

かっこいい大人に憧れて
その気持ちのまま
今の歳になったのですが…

すでに
結構な大人な歳になってしまって

なんだか
おかしいな…
憧れってなんだったんだろ

理想と現実のギャップを感じてしまい
いくつになっても
ハートは遊び盛りの小学生のままだった

今となっては
それもいいなって気持ちになり
憧れから卒業しました🫰

めいっぱい遊んでる時が一番健康‼️

そう心に感じた
年明けでした😊ニコっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?