見出し画像

主体的決断力。

多分、精神患ってから、主体的決断力が欠けていたかもしれません。
医者に相談して何か「答え」みたいなものをただ欲しがっていたのかもしれません。

そうすれば上手くいく、上手くいかなかったら人のせい。そう思い込んでたのかもしれませんね。
それでは主体性に欠ける。他力本願の決断力には主体性はない。

おそらく、10年は少なくとも、そういった他力本願で生きていたのかもしれません。

それは間違いでした。良い大人だし、決断は自分自身でしないと行けないと思う。自分勝手に動くって事じゃなく、周りも見て、情報も許される範囲の中で自分でやって。でないと、この先の人生悔いばかりじゃないかなと。

悔しいけど、この10年は悔いがないと言えば嘘になる。自分の人生です、人のせいにしたら良くない。

と言うわけで、良い年末を!
リリース曲のリンク集をペーストしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?