見出し画像

諸行無常、自分も内面から良くも悪くも変わる。

過去に、「何も変わらない」とか言われて、その時はムカついてましたけども。

諸行無常であるので、そんな小言、マジでどうでも良くなりました。
今日も大抵ムカつく事はありましたけど、ムカつく通り越して、本当にムカつくことばっか考えるのが時間の無駄なので、大人になって気分の入れ替えはやはり大好きな音楽。

大体ロックは反骨精神を表現した物なので、こういう時に大変役立ちます。誰かに何か指摘されて自分のミスは悪いことだけども、余計なひと言を頭の中で繰り返さないよう、言われた余計な一言なんてスルー。通過点です。

むしろ、感謝したいです。イラっときてもケンカしなくても済む方法の一つとして、諸行無常という言葉の真意に近づけたことに。


良い一週間を!
ゲットザレジリエンス!
ナイスワン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?