見出し画像

ひたむきでまっすぐな人は格好いい。

そうでない人が格好悪いと言いたいわけではありません。

ただ、noteの人達の中には現状の嫌な面を見続けるより未来に向かってひたむきな人達が結構いて。そういう点ではSNSも悪くはないと思いました。

失敗は反省と向上の糧として、次へ行く。そういう姿勢が粋だと思うんです。


エレキベースを20年以上やってもプロベーシストでない私は、それが最近の悩みでした。でも、おかげで作曲する時、得意とする楽器があることで他と違うサウンドやフレーズが出てくる事にも気づいて。一部の面ではプロにも負けない自信もあります。


弾きたい楽器が増えたのもそれがあったおかげですし、メジャー顔負けのインディーズ音楽がやれるかもしれない。

そう思えた盆暮れの夜です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?