見出し画像

社会的責任と、やりたい事。

猛省の年末になりました。
やりたい事をやってもいいけど、社会的責任も果たさなければなりません。

私は一応障がいを罹患していますが、いわゆる偏見的な、いやこう書くことも偏見かもしれませんけども、障がい者らしく振る舞ったり生き方を強制されるのは好ましくないと思ってます。

実際、私が障がい者であることを知ってからまた1から大学で勉強し直したり、嫌なこともたくさんあったけど一般の仕事をしていたり。障がいの様子で嫌がらせ的なモノも沢山あって仕事もコロコロ変えていましたけど。

もう、そうもこうも甘えていたらホントに小学生時代ののび太くんです。のび太くんになるなら聡明な大人なのび太くんになりたいと、切に思っています。怒られることもあるだろうけども、自分が悪いと分かれば謝ればいいし、嬉しいと感じたら素直に有り難うといえばいい。

なにせ、愛はあげっぱなしでなければこの世の中は成り立たない。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?