見出し画像

大量のMDから昔の音源を探して、リメイクする作業。

さて、私の作曲煉獄は大学一年生まで遡ります。大抵は、無くなったなまぁいっか、くらいのものだったんですが、ライブするまで漕ぎ着けた音源が、この、今となっては使われないMDに残されていることをラッキーな事に思い出し、さらにラッキーな事に、面倒くさがらずに引っ張り出しました事が大変ラッキーな事です。

バンド名は敢えて伏せて、曲名も今は敢えて伏せ、リメイクが完了次第、発表という事ですね。これはレーベルから出さねば浮かばれぬ…。

2、3曲くらいまともな曲を作った記憶は残っている。2つは自分のバンド用で、もう1つは頼まれて作り歌は入れてなかったやつ。英詞もかなりテキトーだった記憶があるが、敢えてこれもそのままリメイクしたいと、今年中に。


一先ず、曲を思い出すのにMDプレイヤーなりデッキなり、中古で探さなきゃいけないという果てしなく腿がだるくなるような作業がある。

ともあれ、何となくやりたいことを思い描いていると、先にやらなきゃいけない事もサクサク動けるようになるんじゃないかなぁと思う次第でございます。

風呂入って寝よぅ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?