見出し画像

氷まくらと眠る日々

まだまだ暑いですね。

クーラーでも足りず、寝るときは氷まくらを使っています。

案外頭よりも身体の横に置いておくのも涼しく感じるんですよ。


身体から離して、おへその横辺りに並んで一緒に寝る感じ。

触れてないんだけど、程よく冷気がきて涼めます。


氷が溶けるのも少しゆっくりになるので、朝方まで涼しい。

もちろんクーラーありきなんですけれど。

クーラーから一番離れた場所で寝ているので、どうしても物足りず。


さて、そんな日々もあと少しかな。

明日は甲子園決勝。甲子園が終わると、一気に秋の風が吹くような気がしています。


気がつくとヒヤッとする時期になるんでしょうね。

ではでは。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,395件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?