見出し画像

アトリエを作ることにした

来年はアトリエをしっかり作りたいと思っていて、自室を改装中である。

自宅の一室で作業をしていたけれど、これからはもっと本格的に作業に没頭する時間が増えるだろうと思うので、そろそろちゃんとするかな、という感じ。

まぁ改装といっても家具の配置を変えたり、棚を作ったりそんな程度だ。賃貸だし。

これまでの仕事の時間配分は、圧倒的にショップ経営にまつわる仕事が多かった。

PCやノート、ペンと電卓がお供の事務経理業務である。

だけれどこの半年でぐるっと自分の居場所は変わり、ジュエリークリエイターとしてペンチやヤットコ、写真撮影のための小道具などの出番が増えた。

(ちなみに着用画像もよく撮るので、家から出ない日もヘアメイクをするようになった)

そうもなると、デスクの配置もデザインも、棚の位置も何もかものちょうどいいが変わってしまったので、いっそのことアトリエをつくることにしたのだ。


今日は前に買った1×4の板をノコギリでカットした。

ノコギリは普段使わないので、しばらく膝が笑って足がガクガクしていた。

初めてにしては真っ直ぐに切れて嬉しい。
(しかもセリアの100円のノコギリ。)

明日はヤスリがけと、ニスを塗る。

アトリエが無事に完成しますように。

今年中にある程度形にしたいな。ふふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?