見出し画像

今日のラブリー!悲喜交交

毎日、あっという間に日が暮れてしまう。

冬至が近づいてきて、どんどん光の量が減っていく。
闇が大きく、深くなっていく。

気がつけばわたしの中の闇も、今年最大級に大きく、深くなっている。

ごく自然なことだ。大丈夫。

それでも毎日、迷っていて
毎日、揺さぶられていて
毎日、悲しくて
毎日、苦しくて

毎日、愛しくてたまらない!!

今日も愛しくて、いっぱい泣いた。

画像1

だから、わたしはnoteを書き始めた。

これは
たとえ暗闇の真っ只中にいても
自分にとって愛しい瞬間に繋がって、書いてみる、表してみる、開いてみるという実験。チャレンジ。

元々のわたしは
こんな時はどこかに隠れて、だまったままひっそりと、時が過ぎるのを待っていたいほうなのだけど。

いまはそんな自分を更新してみたい!

どうしようもなくても、
信じられないようなことがあっても

闇の中には必ず光があって
そこにいないと、気がつかない光もたくさんある。
今はそれを受け取るとき。大事にするとき。

人生はいつだって悲喜交交。

今日もラブリー!

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?