見出し画像

小さくて青いどんぐりたち

朝の出勤途中にちょっとだけ寄り道をして公園へ。

木に抱かれる

大きな樫の木の下に座って朝ごはんのバナナ。
外で食べるとおいしい♪

ふと見上げたら…

あ!どんぐり?!

わぁ、どんぐりだー!

ここはどんぐりの帽子になる部分?
かわいいーーー!
ベレー帽みたい。コマにもみえるね。

秋に実るどんぐりたちが、こんな暑い時期から着々と実りの準備しているのだなぁと感動する。

足元には去年のどんぐりがたくさん。芽が出ているものも。

巡る自然。巡るいのち。計り知れない叡智。

青くて小さなどんぐりたちが、秋まで時間をかけて大きくなっていく姿を想像してみる。
少しずつ少しずつ。

このあとどんな姿をみせてくれるのか、変化を見守ってみよう。

かわいこちゃん

また一つ、公園に寄る楽しみが増えた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?