見出し画像

新年早々夫婦喧嘩からのスタート(⦿‎⦿ )🫢😁

こんにちは😊
今年は大学生の長男と専門学校生の次男が帰省して娘も合わせて家族5人が勢揃いした。久しぶりだった。
なのに、、、あろうことか旦那と大喧嘩してしまった💦別居するとか叫んだ私。
そのあと落ち込んだ。
夫は鬱病を患ってもう23年。どうしたら怒るかだいたいわかっている。なのに我慢ができなかった😱😓😡
事の発端は家計の話し。働いてない旦那は借金しても知らん顔💦家計が大変だから家を売ろうと提案したのだ。
くっちゃくちゃにもつれた。旦那は怒って私のパソコンを投げ捨てた。壊れた( 。∀ ゚).。இ
もう限界と思った。出て行く‼️

そんな修羅場を救ってくれたのは子どもたちと友達だった。

長男は『長年我慢してきたんだからお母さんの好きなようにこれからは生きて欲しい』と言ってくれた。
だけど、その前にみんなでこのピンチを切り抜けられないかアイデアを出し合ってみようとなった。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )👍
子供たちが言ったアイデアに私はびっくりしてしまった。数年の間になんと成長していたのか、。可愛い子には旅をさせよとは本当に素晴らしいと実感した。


#喧嘩
#雨降って
#子供の成長


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?