見出し画像

私は、自分を信じて~安心と安全~

私は、少し、昔に友達からメールが来ました。
その日は、ニュースで、雨がすごいと言われていました。
私は、雨が気になりました。
外は、雨がやみそうにありませんでした。
私は、天気予報を見ても、ずっと雨でした。
そんな時に、メールで相談されました。
「雨がすごいね。
 避難した方がいいと思う?」
私は、心が少し落ち着いていたので、
「避難した方がいいと思うよ」
とメールしていました。
私と友達は、その後もメールをしています。
時々、メールが来ます。
私は、避難することも大事だと思いました。
ありがとうございます。
私は、テレビのニュースは、こまめに見るべきだと思います。
私は、友達が元気で良かったです。
私は、感謝しています。
避難は、大事だとあらためてわかった気がしました。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?