見出し画像

新たな挑戦 『G's ACADEMY』

こんばんは、SHUGOです。

いよいよ明日から新しい環境での僕の挑戦が始まります!!

待ちに待った『G's ACADEMY』(以下:ジーズ)の入学式です。
「G's ACADEMYとは何ぞや?」と思われた方は、こちらのHPをご覧ください。

要は、プログラミングを学びながら起業家へ繋げる養成学校です。


僕は「介護業界を支えるサービスを立ち上げたい」と思っています。そのためにこれまで色々と勉強をしたり、行動を起こしてきました。

そして、「自分で考えたサービスで介護業界の課題を解決したい」という強い思いから、アイデアを形にできるスキルを身につけるために入学を決意しました。

ジーズは半年間で徹底的にプログラミングスキルとアウトプットスキルを磨き上げながら、最後に自分の創り上げたプロダクトをプレゼンして、起業へ繋げるプランとなっています。

半年間で自分の考えるアイデアやサービスにどこまで近づけて創り上げることができるかは分かりません。起業できるかどうかも分かりません。

だけど、挑戦しないことには何も始まりません。

僕は今まで公務員でぬくぬくと仕事をしてきましたが、一度きりの人生を本気で挑戦して成功させるために、「起業」という道を選びました。親も友人も会社の上司も誰一人としてその道を勧めた人はいません。人の挑戦に「失敗するよ」と言ってきた人もいるくらいです。

だから僕はその道に挑戦したくなりました。
心配してくれている周りの優しい想いが、逆に負けず嫌いで見栄っ張りな性格の僕の心をメラメラに燃やしてくれました。


介護の未来を救うために本気で行動する。
その行動の一歩としてまずは半年間、本気で挑戦していきます。

ジーズのカリキュラムは、聞いた限りではかなりハードです。授業は週に一回なのですが、毎週課題が課せられ、その課題をこなすのに平均15~20時間程かかるとのことです。

僕は今の公務員の仕事をしながらチャレンジしていきます。そのため、プライベートや睡眠などのあらゆる欲は削る覚悟です。
そのくらいは起業して成功したいのであれば当たり前かなとは思っています。


ちなみに、
来年の頭には起業をする予定で考えています。


いや、

必ず、来年起業します!

宣言します!!

自分の性格上、しっかりお尻を明確に決めて行動しないと、いつまでたっても実現に結びつかないと思いました。そのつもりで準備していきます。

これが正しい判断かどうか、正解なのかどうかなんて誰にも分かりません。

ただ、自分で正解にすればいいだけの話です。

自分で選択した道です。
失敗しても他の誰かが責任をとってくれる訳ではありません。
「あの時の判断は正しかったんだ」と後で自分に胸を張って清々しく振り返れるように、自分で未来を調整していくだけです。


ある本に、こう書いてありました。

「『未来を見据えた上で、ある段階で過去の決断を改竄しないと決めること』が覚悟である」
(『生命科学的思考』 著者:高橋祥子)

僕は「この先どんなことがあっても、自分が下した『起業』という決断を絶対に曲げない、絶対後悔しないようにする」と既に心に誓っています。

つまり、この本で云う本当の『覚悟』を持っています。

あとは、やるしかないのです。
最後まで絶対に諦めないで、しつこく、粘り強く挑戦し続けるだけです。

そして必ず、自分の考えたサービスで社会的問題を解決して成功してみせます。


そのためにもまずは、明日からの新しい挑戦を本気で取り組んでいきたいと思います。

(ものすごく楽しみすぎて今興奮状態です笑)

今後はジーズでの活動記録も定期的にnoteで発信していきたいと考えています。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

人生を本気で成功させるために、
僕は介護を変える。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?