らびペディア。始めます。

はじめまして。

「Loveit」と書いて、「らびっと」と読ませる人間です。


雑学というものがとても好きです。

無駄知識とか、蘊蓄とも言います。

そして、それをうっかり披露しようとしてしまう癖があります。

「お前は “ペディア” だな。」

と会社の先輩に言われて、まあ馬鹿にされているのは分かるのだけど、

でも、せっかくならそれを利用してやろうと思うに至りました。

このnoteで、なんだか面白いなあと感じたことやら、その考察やら、

つまらない、けど誰かと共鳴するかもしれない、

そういう私の頭の中身を貯めていって、

自分なりの、 “ペディア” を編纂していきたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?