見出し画像

自己満も必要♡

綺麗な便箋や封筒、
シールなどは
わざわざ買いに行かない。 

行く先々で
たまたま通りがかりにあった文房具店などで
お気に入りを見つけた際に購入する。 
そうしてちょこちょこ溜めている。

贈り物をするときに手紙を書いて同封したり
仕事の納品の際に書いたりと
重宝している。

今日はレッスンで
母の日にメッセージカードを書きたい生徒さんがいらして
シールを好きなように使ってもらった。

これは会社員のときに
かわいいメモ用紙で伝言メモをくださる人がいたり、
ちょっとした贈り物の際に
手紙の中にも小さいハートのシールなどを
貼ったりしたものをいただいたとき

まずパット見が可愛い
なんて女子力が高いんだろう! 
めっちゃ良い〜!
私も真似しよ〜!

となり、それから真似をするように。

でもでも、
それまでの私は
会社の仕事で使うのに
自腹で可愛い付箋を買うなんて勿体ない!
という超ドケチマインドでした。

だけど、もらうとなんか嬉しい。
仕事中に可愛い付箋で癒やされる。
心が豊かになる。

女子力高く見える。
あ、これはなんか違うな。
女子力高く見えようが
それはどうでも良くて
何よりまず自分が満たされる。

自己満。
でもそれで良い。

まず自分が満たされて
その満たされてるエネルギーを
人にお渡しするというか
伝えるというか伝わるというか

手紙にシールを貼る作業は
ワクワクするし楽しいし
相手のお人柄によって使うシールを考えたり
相手のことを思って動いてる自分も 
居心地が良い。

決してやってあげてる感ではなくて 
そうしたいからやってるんだけど。
そうやって豊かなココロ 
気持ち良いココロが
良い波動を作っていく。

人は感情で動くもの。
ドケチマインドのままじゃなくて
その先のワクワクの感情を
大事にして良かった。

いかに自分を居心地良くさせるかって
めちゃめちゃ大事。

結局それが、
楽しい
嬉しい
幸せ♡

という空気感を放ち
周りの方に伝染する。 

自己満も大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?