見出し画像

お茶の時間♡

note街お散歩が日常になり、毎日新しい発見があったり行きたいお店が見つかったり、おうち時間ますます充実のloveheartです♡

たまにはお外も参りましょう。ということで
昨日はリアルお散歩を兼ねて、駅前や駅ナカ
地下街からのデパ地下散策してきました。

住んでるのは地方都市といわれることを、どこか市民が反感持ってるイメージのある中京地方です。名物市長さんは全国区のテレビ放送でも方言で楽しい方です(*^-^*)
私は更にそのお隣県から6月に引っ越してきたばかりの新参者ですが、この街とは切っても切れないご縁もあり、これまでもよく来ていましたし、この土地に友人も数人います。なので、見知らぬ土地というよりは、よく知ってる地域へのお引っ越しでした。
(お引っ越し歴のことも書き残しておきたいことの一つです)

現在の住居は下町感溢れる静かな町で賃貸アパートの1階です。
窓の外を見れば、まだお向かいの平屋の電線が見える。でもその先に高層ビルも見える。
この景観が気に入ってます(⌒‐⌒)
いつかお気に入りのヒトコマを投稿したいなって思います♡

おしゃべりが長くなっちゃいました(´- `*)

昨日のリアルお散歩♪
歩いて10分、地下街にあるチヨダ靴店にて履けなくなった靴の引き取りを4足。
ただ捨てるだけになってた靴が活用されたり、次回購入時の時に使える200円券もいただけたりするサービスです。
昨年から足も痩せて合わなくなってしまった靴たち。また体型と共に足型も戻るかもしれないから、と残してありました。中敷きしてもどうやっても足を痛める靴は外出の意欲をますます失わせるので、合うものだけに絞って。
それでも靴は10足持ってますから、充分ですよね笑

靴屋さんに寄って、銀行のATMへ行き、預入。
無職のわたしの預入は右から左に移す作業ですが巳の日に、やってみました♡良いことあったら報告します!

昨日のご用はこれで終了でしたが、もうちょっとあるこうかなーと思えて、デパ地下にある
ルピシアさんに。お気に入りのアールグレイを購入してきました。

紅茶、とても好きです♡

いそいそと帰宅、楽しみに向かって歩いてる時は小雨も強風も気にならない。

ミルクティに合う茶葉なので、ミルクも準備
待ってる時間もまた楽しい♡

お茶菓子は「塩バタかまん」クッキーやパウンドケーキの焼き菓子も好みです♡

アユールヴェータ的には私の体質は乾きものは合わないそうですが、お口に合っちゃうから食べ過ぎには気を付けてます。


善き時間でした♡
今日もこの組み合わせになりそう。


エステサロンで毎日施術にあたってた頃も
御予約の合間にお茶の時間をもっていました。

今いただくお茶の時間は、終わりを決めなくて良い時間、なんて贅沢なんでしょう。
でも。
あぁ幸せだなぁって思う気持ちはいつでも同じ。感謝溢れる時間です(*^-^*)

紅茶は善き友として、これからも寄り添ってくれると思います♡

昨日の晩ごはん伊勢うどん。
おうどん好きというわけでもないのですが
伊勢うどんは好きです。
続いた理由は消費期限によるものです。



今日のloveheart地方は快晴☀️
おうちでnote街の散策に適した1日になりそうです♡

皆さまのnoteに参ります。
今日もスキさせてくださいネ(人´ з`*)♪

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました♡

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?