見出し画像

簡単サラダde毎日腸活


ミッキーちゃんが珍しく風邪を引いて、病院に行きました。
私は連れても行けないし、家で待ってるだけですが、落ち着きませんね😅

海外から帰って来ての、風邪、気になるな〜。
ただの風邪でありますように。


日頃の健康を見直すきっかけになる体調不良。
やはり腸活をこれからも意識していこう。と思いましたところで、簡単な腸活レシピをご紹介します。


レーズンとレタスのサラダ


たくさん食べないと食物繊維が多くは摂れないレタスは、たくさんちぎって耐熱ボウルへ。


そこに、レーズンを手のひらいっぱい加えます。


よく混ぜて、、、

お酢とエキストラヴァージンオリーブオイルを半々、別の容器に混ぜます。

私は、お酢やオイルが少なくなったら、
容器に直入れして使い切ります。


電子レンジ600w
500wの場合は3分が良いですね。


取り出すと、こんなに減ってます!


取り分けて、ボウル一杯のレタスを食べ切れました。


風邪でもちゃんと食べたい、ほんと食べることが好き過ぎるミッキーちゃん。
きっと直ぐに良くなると思います。

すき焼き風のお野菜いっぱい鍋





#今日のおうちごはん

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,546件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?