物事が進まないとき

頑張ってやっているのに、時間をかけているのに、
進捗がよくない時ってありますよね。
モチベーションは下がるし、苛立ったりモヤモヤしたり負のループに陥ります。

けれど、ゴールは直線上にあるのではなくて、蛇行したり寄り道しながら進んでいくものなんだろうとも思っています。


そして誰かが言っていたように、『螺旋階段』のように少しずつ上に登っていたりするんだと思います。

同じ景色だと思っていたら、少しずつ景色が高くなっていく。そんな感じで。

焦らず、「現時点」をさまざまな面で捉えていきたいですね。

きっとどこかの点では上手くいっているはずです。



今日も素敵な1日になりますように


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?