自分に寄り添う自分でいたい

こんにちは。昨日は祝日でしたね。いかがお過ごしでしたでしょうか?

私はいつも通りの1日でしたが、祝日ということもあったので、10時間ぐらいぶっ通しで机に向かっていました。

昔からそうなのですが、過集中に陥りやすい特性があって、そのゾーンに入ったら食事も睡眠も忘れて取り組んでしまうのです。


私は発達障害を持っており、日常に支障が出てしまうことも多いため、普段は症状を抑える薬を飲んでいるのですが、

どうしても集中しなければならない時はあえて減薬をして、自分の特性を生かすようにしています。

うまく付き合っていけるようになったのは最近ですが、昔より自分を受け入れられている気がします。


誰でも、短所や弱点、コンプレックスがあると思いますが、それらはきっと裏を返せばすごい特性になるはず。。


自分に寄り添う自分でいたいですね。


今日も皆様にとって、心穏やかな1日になりますように🍀

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?