見出し画像

しょうちゃん流の捉え方

1を聞いて10を知る=【天才】😊

10を聞いて1を知る=【馬鹿】😔

って言うのが普通な捉え方ですよね☝️

でも私は違うと思うんです‼️

1を聞いて10を知るのは確かに天才です。

でも、世の中には自分の事だけで世間、物事、周りに対して知ろうとする人が少ないですよね!

このことわざの意味は勉学だけじゃないと思うんです

だから 俺.私は10を聞いて1を知る馬鹿だ
なんて思わないでください😔

1を知ろうとする貴方はとても頑張っている証拠なんです

1を知ろうと努力している貴方には必ず幸運がやってきます

だから 10を聞いて1を知る は素敵な言葉だと思います😊❤️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?