見出し画像

【仕事辞めたい】新卒で就職し、1ヶ月で退職した話【辛い時は逃げよう】

仕事が耐えられないほど辛いが、辞められないという方へ。

あなたが今の仕事を続ける理由は何ですか?

辛くてたまらないのに、「あと〇年は耐えるべきだ」と思っていませんか。

出勤する体は鉛のように重く、心身が悲鳴をあげているのではありませんか。

確かに昔は、3年は働くべきだとか、すぐ辞めたら就職先はなくなるだとか言われていましたが…

全くそんなことはありませんよ!!

あなたの大切な心と体が壊れる前にさよならしましょう!!

せめて一年は続けないと今後雇ってもらえない?
それが本当ならこの世のどのくらいの人達が飢え死にしていることか…。

現に私は入社1ヶ月で退職していますが、今は別の職場で元気に楽しく出勤しています。

働く理由は人それぞれですよね。

生活のため。
家族を守るため。
結婚のため。
病気の治療費のため。

切迫した理由があるのかもしれません。

家庭の事情があるので、無責任に言えたことではありません。

ですが、何をするにもあなた自身が元気でないと、良い方向には行きづらいです。家族など人を幸せにするにも、まず自分が楽になること。その溢れる心の余裕が人を救うのです。

あなたは頑張りすぎていませんか。
人それぞれ、個性があります。向き不向き、キャパシティは全く違う。あなたの能力を生かせる環境で働けていますか。

ネガティブなままでは、様々なパフォーマンスが低下します。直感も鈍るので、ベストな決断が出来ません。

まずは好きなこと、好きなものを思いきり楽しみ、ある程度自分を元気づけ、本来の自分を取り戻した状態で、今後どうしていきたいか自分の本音を見つめ直してみてください。

自分を元気にするのも、自己管理として仕事のひとつ!

自分は何のために働いているのか?
どうしていきたいのか?
優しく問いかけてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?