見出し画像

ボディーメイクの目標設定〜イメージを可視化編〜

皆さんこんばんは✨
佐々木千夏です😊

今日は大枠の目標設定について✔︎
私は3つのステップで目標設定をするのですが

細かい数字の部分については
次回お話しさせて頂くので

今回は

感覚的なゴールの設定

について😊

ダイエットを始める時
ボディーメイクを始める時
その他何かを始める時

皆さんは何か
目標を立てたりしますか?

まずは
頭の中で
大体何キロ位痩せたいなーとか
お腹はこんな感じでー
腕は細くてー
とか
イメージしますよね😊

私は
それを目で見て解る様に
"イメージボード"を作ってみる事を
オススメしています😊

まずは写真で

私はインスタグラムの保存機能と
ピンタレストを使っています😊

綺麗にコラージュして作られる方もいますよね✨

画像を見るだけで
『テンションが上がる〜😆🥺✨💓』
と思える様な物を作れると
最高です✔︎

ダイエット中に
やる気やモチベーションが下がった時に
テンションを上げてくれる
ツールの"一つ"になります😊

自分の美意識にビビッ✨と来る画像を
沢山探してあげたら

次はもう少し具体的にしていきましょう✔︎

これは今年の初めに私が書いた
今年のボディーメイクの目標です。

凄く感覚的ですが(笑)
理想の身体になる為に
必要だと思う事を書き出しました😊
太っちゃう前だから
減量については書かれてないですね(笑)

ですが出来る限り細かく
具体的に書いて行きました😊

ボディーメイクの目標設定の3ステップ

①なりたい体のイメージを具体的にする
写真などで
こんな身体になりたいな
と思う写真を集めて
具体的にどこがどう良いのか
を考える。
②自分の身体との違いを考える
目標に対して今の身体が
どう違うのか考え書き出していく。
③その差を埋める為にどうするべきか考える。
減量すべきなのか
筋肉を付けるべきところがあるのか
逆に弱化させるべき部位はあるのか
骨格の調整が必要なのか
▶︎本格的に変わりたい場合
ここでどうしたら良いのかわからない場合は
パーソナルトレーナーさんに相談してみるのが目標達成への近道だと思います。
やっぱりプロは凄いです。

今日書かせて貰ったのは
①、②について
明日は③について書かせて頂きます😊

ちなみに
細かく目標設定をする事で頑張れる方もいれば
細かすぎるとストレスになってしまう方もいるので

イメージボードだけでも良いと思います✨

少しでも皆さんのボディーメイクの
力になれれば幸いです😊💓

いいなと思ったら
♡スキ
フォロー
お願いします😊


佐々木千夏


ベストボディー仙台大会
レディースクラス2位
日本大会に向けてボディーメイク中