見出し画像

恋する広告 事例5

こんにちは、コンテンツプランナーの土田です。
今日紹介するのは昨年25周年を迎えたNTT docomoとMr.childrenによる
コラボキャンペーンCM「25年後の夏」です。

昨年話題になったので、ご存知の方も多いと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=Smwn_TNFP_w

25年という歳月を男女の恋愛と二人の結婚、
父となった男と娘の確執と回復、
そして物語の始まりの場所である渋谷での、
娘とその恋人へとストーリーで結ばれています

Mr.childrenの名曲を流すことで、
いやがおうにも良いCMに見えてしまうのですが…
25年という周年を「恋」でくくったことがポイントです。

人が人を好きになることは時代に左右されず、
そして、その恋が実を結んだ結果、次世代へと命が紡がれていく。
尚且つ誰しもの心にスッと入り込んでいく。

周年記念のプロモーションを考える際には、
感謝や自社の歴史というのもよいですが、
「恋愛」をエッセンスとして入れてみるのもよいかもしれませんね。