マッチングアプリで出会った2度と会いたくないこんな人
こんにちは、幸せ恋愛&婚活コーチMARIEです❤️
突然ですが、マッチングアプリ使ってますか?
私が初めてマッチングアプリを使ったのは、コロナ禍の頃です。それまで、お付き合いしている人もいたので、あまり必要性を感じていませんでした。
コロナ前にお付き合いしていた彼とコロナ禍でお別れし、寂しさと結婚もいいかなという気持ちで始めました。その時に、実際お会いした方のお話です。
マッチング〜会うまで
年下の男性と付き合うことが多い私は年下希望でしたが、マッチングした彼は1歳年上でした。
プロフィールに、エステサロンを5店舗経営しており、美容関連ということから、若く見られると書いてあったので、それを信じて「いいね」を返しました。
コロナ禍で店舗を潰さず、5店舗経営しているのもすごいなと思いました。私は経営していた1店舗を休業から譲渡してしまっていたので。
ただ私は関西、彼は関東だったんです。しかし、娘が関東に住んでいるので、結婚して、そっちに引っ越すのもいいかなという気持ちもありました。
今は、LINE交換するまでに、かなり時間をかけますが、そのころは、すぐにLINE交換をしましたので、頻繁に連絡が入るようになり、一度会いましょうということになりました。
とはいえ、関東と関西。コロナ禍とあって、移動もしにくい時期でした。それでも、何か急いでいるかのように、いつくらいに来れるか、日程調整の連絡がありました。LINE通話でもお話ししました。
通話での印象は、「一方的に話をする人」でした。その時点で、お断りすればよかったのですが、強引な感じに引っ張られ、関東まで会いに行くことにしました。
その際、ホテルには泊まらずに、自分の家に泊まるように言われたんです。会ってよければ、結婚するつもりでいるのでというのです。なかなか頻繁に会える距離ではないから、家で朝までゆっくり話そうと。
「まだ会ってもない人の家に泊まるつもりはない」と言うと、じゃあ、会ってから決めればいいと言われました。コロナ禍とあって、ホテルはガラ空き。すぐに取れるからと。
そういうことならと、承諾して関東へ。
初対面
夜19時頃の待ち合わせ。新幹線の駅まで迎えにきてくれることになりました。新幹線の中で、ビールを1本飲みリラックスさせました。
指定された場所へ向かい、言われていた車の特徴を探して、初対面となりました。初めて会う人の車に乗るのは、抵抗ありましたが、何かあっても、逃げ出せばいいと車へ。
会った瞬間の印象は…若く見られるって書いてあったのにな(笑)年相応かな?
私は車に詳しくないので、よく分かりませんが、高級車であること、数日前に衝動買いしたことを聞かされました。
そして、食事の前にドライブをしようというのです。19時待ち合わせで、ドライブって?(笑)お腹も空いているし、早く食事したいんやけどと思いながらも、街中を案内されながらドライブへ。
新幹線の中で、ビール飲んどいてよかった。
⚪︎⚪︎話にうんざり
途中、夜景が綺麗な場所に車を停められたけど、私が住んでる地域も夜景が綺麗なんですよ。さほど感動する様子がないのを見ると、「なんで感動しないの?」って(笑)
別に悪くはないけど「ごめんなさい」って謝りました(笑)
その時、車から2人で降りたんですが、背も小さい。プロフィールには、175cmとありました。前の彼が、175cmだったので、だいたいの背丈感はわかっているつもり。
それよりも小さいし、嘘書いてたなと思いました。
さて、車に戻ると、独身証明書、経営しているエステサロンの従業員の女の子たちを大勢連れての社員旅行の写真、医療系の会社と提携している証明書などを見せられました。
「独身であること」「遊びじゃないこと」などを証明しているとのことでしたが、自慢話にしか聞こえません。
この年(40代後半)まで結婚しなかったのは、若い頃に婚約者に浮気されて、女性不審になって、この年まできてしまったこと。最近、結婚したくなったことなど、一方的にお話しされていましたね。
結婚願望が芽生えたので、結婚相談所にも入会したそうです。そしたら、20代30代の若いシングルマザーからの申し込みが殺到して、その結婚相談所の人気No.3に入ったんだそう。
それでも、私を選んだっていうんです(笑)
いやいや、そんなにモテるなら、そっちの若い人でよかったんじゃないの?と思ったんですが、それも自慢話にしか聞こえず、うんざり。
ホテルを予約した後
聞き上手と言われる私でも、自慢話を聞くばかりで疲れてしまいました。話が途切れた瞬間に「今日、どうする?うち泊まる?」と聞かれたので、「ホテルに泊まります」と、その場でホテルを予約。
それから気分を害したのか、無口になりました。分かりやすい(笑)
それが気に入らなかったのか、食事は、普通の中華料理店。別にコロナ禍だし、期待もしてなかったので、いいんですが…あまりにも雑に感じてしまって、早くホテルにチェックインしたいと、さっさと食事を済ませました。
そのあとは、本当にサラッとしていて、ホテルの前まで送ってくれて、お別れしました。もう会うことはないと分かっていたけど、お礼のLINEだけは入れておきました。
約1年後に
特に、ブロックしたりしていなかったので、連絡を取り合うことはできましたが、お互いに別に連絡することはありませんでした。
しかし、約1年後、誰かと間違えたのか?
「もう一度、お話しできますか?」とLINEがきましたが、既読スルーしてしまいました。
その様子だと、結婚はまだのようですね。
長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。悪い人ではなかったと思いますが、一方的なおしゃべりに加え、自慢話は疲れました。
自分のことをわかって欲しいという気持ちが強かったと思いますが、相手の話を聞く、相手に興味を持つことも大切なことです。
これは男性に限らず、女性にも言えることです。婚活中、パートナー募集中の方は、気をつけてくださいね。