見出し画像

猫流‼︎丸秘⁉️情報(行軍速度爆上げ編)アストロキングス:ASTROKINGS

【プロローグ】

まず!行軍速度を上げることは丸秘でも何でもありません😅💦
しかーし‼️行軍速度が遅いと、狩りは時間掛かりますし、イベントは捗らないですし、とにかく色々とダルいです😭
ひぃーーーー😿

連盟に加入したものの連盟メンバーのレベルがそこそこ高いと、アストロネスト(連盟基地)の位置はレベルの高い海賊や本拠地が湧く場所に構える事が多いので、初心者さんやレベルが低い方が海賊や本拠地を叩きたくても遠すぎる事が多いです!

本拠地は集結攻撃があるので相乗りできますが、海賊はとにかく遠いので時間かかります。。。
それに、都合よくメンバーがインしてて相乗りできるか分りません!!

それが面倒になりプレイしなくなる・・・
こんなの勿体無いです!

そこで‼️
国家政策は自身のお好みのプレイスタイルで変わるので置いといて・・・
行軍速度を上げると良い事づくしなので、色々な行軍速度の上げ方をご紹介します(´∀`)

ワタクシ猫は、行軍はかなり速くしています(´∀`)
おそらく行軍速度だけはトップクラスです!
そのおかげで各種イベントが捗りますし、狩りも圧倒的に速いですし、
それに!
ワタクシ猫が所属するMKT連盟では不定期で「猫祭り」を開催していますので行軍速度は欠かせないんですよー😅💦

「猫祭りの主催者」
これがワタクシ猫の立ち位置です(^∇^)
そう!ワタクシ猫は強くなる事は全く最優先ではございません!
好き好んで楽しくやっています!
うちの連盟のボスとか強い方はたくさんいらっしゃるので、ワタクシ猫は自分だけの立ち位置を確立して楽しくプレイしていまーす(´∀`)
こんな事ができるのも、このゲームの面白さなんですよー!
※猫祭りとは何か???これだけは当MKT連盟のひ・み・つ㊙️

では、1つずつご紹介していきます!


【スペースドックの長官効果で行軍速度up】

スペースドック画面

惑星内施設の「スペースドック」に英雄を長官に任命しますと、行軍速度が上がる効果が発動します!
そう!ただ任命するだけです!‼️

この効果は長官に任命する”英雄の内政値だけ”で決まります。
スキルとか無関係です!!

なので、C級よりB級、B級よりA級、A級よりS級の英雄で、英雄強化してLv65にして内政値をMAXにすれば、MAXの長官任命効果を得れます!
画像ではLv65カンストのS級英雄を長官に任命してますので、MAXの+14.9%の効果を得れています。
+14.9%ですよ!速くなくですか!😅💦

しかーし!
「スペースドック」の長官に任命すると発動するスキル持ち英雄も居てるので、どのスキルを発動させたいか?をご自身でチョイスされて、その英雄を強化して育ててくださーい!

セオリーなんてありません!誰かに強要される必要もありません!!
あなたのプレイスタイルに合った英雄を選べばOKなんです!

そう!あなた次第です👆!


【スペースドックの長官に任命する英雄スキルで行軍速度up】

英雄情報画面

先ほどは英雄の内政値での長官任命効果の解説でしたが、長官に任命する英雄のスキルで行軍速度も上げれます!!

「ロスアダルト」
この英雄のみのスキルですが、
[特化]艦隊の行軍速度増加スキル
Lv65カンストでの行軍速度効果は、なんと+55%!!!
ヤバくないですか‼︎(◎_◎;)

残念ながらこの記事を綴っている時点ではロスアダルトの入手は不可能なんです( ;  ; )
しかーし!いずれロスアダルトが入手できるイベントを運営さんが開催されると思いますので、行軍速度を爆上げしたい方は要check‼️
そして確実に入手しましょう(´∀`)

ワタクシ猫が今まで確認したところでは、A級B級C級英雄で「スペースドック」の長官に任命して行軍速度が上がるスキル持ちは見た事がありません(T ^ T)
※もしも居てたらすいません🙇‍♀️
※もしも居てるなら情報ください!

なので!新たな英雄の登場か、新たなイベントでのロスアダルトの獲得しか手段はありません!!
課金してでも超お得な英雄なので、行軍速度爆上げしたい方は是非ロスアダルト貯金をして課金に備えましょう(´∀`)

別に課金を誘発しているわけではございません!
わざわざ言わなくてもお分かりでしょうけど。。。
うるさい輩もいますので一応😅💦


【研究所の長官に任命する英雄スキルで行軍速度up】

英雄情報画面

「ランダ」
この英雄のみのスキルですが、
遠隔指示モジュールスキル
Lv65カンストでの行軍速度効果は、なんと+30%!!!
これもヤバくないですか‼︎(◎_◎;)

ロスアダルトと違ってランダはこの記事を綴っている時点でも、マゼランスカウトで入手可能です!
わおーーーーーー(^∇^)

ただーし!!!
研究所の長官任命には注意が必要です!
研究するのに時間も資源も大量に必要になります。
なので!

研究を行う時は研究に特化した英雄を長官に任命し、研究が始まれば「ランダ」を長官に任命して行軍速度効果を得て狩りにでます!

そう!
研究特化のスキルは、研究を開始する時だけの効果で、研究が始まってしまえば無関係なんです!!
研究特化の英雄を解任したからって研究の時間が増えたりしません!
これ、意外と知らずにプレイしている方が多いんです😭
勿体無い!!
※この記事を綴っている時点での話です。

研究所長官は「ランダ」と研究特化の英雄の二段構えで行きましょう(´∀`)
そして!「ランダ」で行軍速度を爆上げしましょう!


【貿易で行軍速度up】

貿易センター画面

惑星内の施設「貿易センター」→「貿易状況」をタップしますと6つの貿易惑星が出てきます。
それぞれ得られる効果は異なりますが、今回の記事は行軍速度爆上げ編ですので「シグマ」です‼️

この記事を綴っている時点でのワタクシ猫もまだ260万ちょっとなのでまだMAXには到達していませんが、シグマと貿易しますと得た評判値に乗じた行軍速度up効果が得れます!
※貿易の猫流丸秘術は別の記事で綴ります

この記事を綴っている時点では、ワタクシ猫は行軍速度+50%の効果を得ています。
超ヤバくないですか!!+50%って!!

シグマを優先して貿易してください!
ではありません。はい。そんな強要なんてしません😅💦
ただ、行軍速度upをお望みの方は必須ですよーっていうだけの事です😊

ご自身のプレイスタイルに合わせて貿易されてください!


【研究で行軍速度up】

惑星内の研究所の研究では、行軍速度をupする研究がいくつか有ります!

艦隊運用画面
艦隊運用画面

研究内の「艦隊運用」研究の中に【宇宙海賊討伐行軍速度増加】があり、この研究を行うと行軍速度がupします!

●宇宙海賊討伐行軍速度増加Ⅰ
研究所Lv8で解放。研究MAXで行軍速度+10%
●宇宙海賊討伐行軍速度増加Ⅱ
研究所Lv25で解放。研究MAXで行軍速度+20%


外界技術画面
外界技術画面

研究内の「外界技術」研究の中に【宇宙海賊討伐行軍速度増加】があり、この研究を行うと行軍速度がupします!

「外界技術」研究は、研究所Lv25で解放されます。

●宇宙海賊討伐行軍速度増加Ⅰ
研究所Lv31で解放。研究MAXで行軍速度+5%
●宇宙海賊討伐行軍速度増加Ⅱ
研究所Lv40で解放。研究MAXで行軍速度+10%

このように、研究で行軍速度upが出来ます!
どの研究から進めていくかはご自身のプレイスタイルでのチョイスが最優先ですが、行軍速度をupされたい方はぜひ!!!


【惑星バフを使って行軍速度up】

惑星バフの「宇宙海賊の討伐行軍速度が増加」から「宇宙海賊の行軍ブースター」アイテムを使って行軍速度をupすることも可能です!

司令官情報画面
惑星バフ画面
アイテム使用画面

行軍速度+15%と行軍速度+35%の速度タイプがあり、1h/8h/24h/の効果時間タイプが有ります。
どれを使うかはその時の状況によりますが、+35%はかなり速くなります!


【惑星バフ(宇宙海賊の行軍ブースター)」の主な入手先】

連盟ショップ画面

「連盟ショップ」
連盟に加入しますと「連盟ショップ」で「高級宇宙海賊の討伐行軍ブースター8時間」アイテムを購入できます!
+35%ですので超速くなります!


商人組合(E.M.U)事務所画面

「商人組合(E.M.U)事務所」
惑星内の「商人組合(E.M.U)事務所」で3種類の「高級宇宙海賊の討伐行軍ブースター」アイテムをクリスタル購入できます!
+35%ですので超速くなります!

不定期で商人の割引き期間がありますので、その時にクリスタルで購入するとお得に入手できます!
が!!!交易の方が割引MAXなら圧倒的に安いので、交易で狙いましょう!
※交易所長官の割引率スキルは非常に重要です!!!


交易所画面

「交易所」
惑星内の「交易所」で各種の「宇宙海賊の討伐行軍ブースター」アイテムをクリスタル購入できます!

画像では「高級宇宙海賊の討伐行軍ブースター8時間」が45%OFFになっています。
が!ワタクシ猫はMAX割引の71%OFFの時にクリスタル購入しています!

交易所画面

この時に😅💦

どのアイテムがどの割引になるかはランダムですので、毎日の無料リスト更新回数を行なって、お目当ての「行軍ブースター」がMAX割引になっているかチェックしています!

この割引%は、「交易所」の長官任命の効果と、長官に任命する英雄のスキルで変動します!
※交易所については別の記事で綴ります。

他にも入手方法はあったはずなのですが、この記事を綴っている時は忘れてしまっていますので、思い出し次第追記しますm(_ _)m


【アーティファクトで行軍速度up】

次元分光器画面

アーティファクトには5つのシステムがありますが、その内の「次元分光器」のアクティブ効果で行軍速度が増加します!
効果時間と効果量はアーティファクトのレベルで変わります。
画像ではLV6なので、効果時間は30分間で行軍速度+35%です。

回数制限がありますので、LVによって1日に使用できる回数が変わります。
●LV1〜2は1回
●LV3〜4は2回
●LV5以上は3回

アーティファクトは次元分光器専用が2種類ありますが、アーティファクトタイプは他のシステムでも使いますので、どのシステムのLVを上げていくかはあなたのプレイスタイル次第です!

※アーティファクトについては別の記事で綴ります。
※入手方法についても別の記事で綴ります。


【艦隊行軍ブースターを使って行軍速度up】

今までご説明した行軍速度up方法は出撃前に効果を発動させる方法ですが、こちらのアイテムは出撃した船に対して使用して行軍速度をupさせる方法になります!

保存ボックス画面
保存ボックス画面

「艦隊行軍ブースター」には25%減少と50%減少の2種類あります。
出撃しますとプレイ画面左に目的対象まで掛かる時間が表示されますが、その時間に対してアイテムで%を減少させれます!

使い方や使う場面は本当に人それぞれですので、お好みの使い方をどうぞ!

ワタクシ猫は、海賊や本拠地で使うことはほとんど無いです😅💦
時間無くてイベントを素早くクリアしたい時には使いますが。。。
惑星移動アイテムのストックが少ないので、クルックスゴーストや公式外界主力を叩く時に良く使っています!

※このアイテムの入手先は別の記事で綴ります。


【ヘルメス(旗艦)で行軍速度up】

旗艦情報画面

旗艦で唯一行軍速度upの指揮バフ(性能)があるのが「ヘルメス」!!
とにかく「ヘルメス」は速い!便利!意外と潰れない!

pvpや亀裂や偵察機などは、大勢の方々はタイタン級の旗艦を育てる方が多いと思うんですね。ワタクシ猫もですが😅💦
※ワタクシ猫は皆さんとちょっと違う旗艦(激弱😭)を主力として育てています🙌

そこで!
マザーシップですし戦術なので、アイテムが主艦と被らないので育てやすいです!

画像の「ヘルメス」はT5なので指揮バフの「イオン粒子加速器」はLv.25まで上げてますが、行軍速度は+105%!!
めちゃくちゃヤバくないですか???(◎_◎;)

行軍速度upの英雄を乗せればさらに加速!!!
「ヘルメス」は本当に重宝しますよー(´∀`)

狩りにオススメのスピードスター英雄はこちらの記事で綴っています📝



【快速フォーメーションで行軍速度up】

艦隊編成画面

出撃する際に「フォーメーション」を選択できますが、「快速フォーメーション」のみが行軍速度をupできます!

惑星内の研究所の戦術研究の「快速フォーメーション」を研究すると+%が増えます!
●「快速フォーメーション」
研究所Lv10で解放。行軍速度+15%
●「快速フォーメーション強化」
研究所Lv23で解放。MAXで行軍速度+20%
なのでMAX35%UPまで速くなります🚢

「快速フォーメーション」は本拠地を叩く際はバトルシップ盾でしたら使えますし、海賊狩りにはめちゃくちゃ使えます!

※「快速フォーメーション」のお得で便利な使い方は別の記事で綴ります
※海賊Lv(種類)による旗艦の優位配置は別の記事で綴ります。

どのレベルまで被害0で叩けるかは試すしかありません( ;  ; )
「快速フォーメーション」で被害が出たり倒せなくても「キャノン集中フォーメーション」なら被害0とかザラにあります。はい。

フォーメーションについては別の記事で綴りますが、「快速フォーメーション」はとにかく行軍速度が速いので上手にお得に使いましょう!


【VIPレベルを上げて行軍速度up】

VIP画面

VIPレベルが上がるごとに宇宙海賊討伐の行軍速度がupします!

●VIP1:宇宙海賊討伐の行軍速度upなし
●VIP2:宇宙海賊討伐の行軍速度upなし
●VIP3:宇宙海賊討伐の行軍速度+10%
●VIP4:宇宙海賊討伐の行軍速度+15%
●VIP5:宇宙海賊討伐の行軍速度+20%
●VIP6:宇宙海賊討伐の行軍速度+25%
●VIP7:宇宙海賊討伐の行軍速度+30%
●VIP8:宇宙海賊討伐の行軍速度+35%
●VIP9:宇宙海賊討伐の行軍速度+40%
●VIP10:宇宙海賊討伐の行軍速度+45%
●VIP11:宇宙海賊討伐の行軍速度+50%
●VIP12:宇宙海賊討伐の行軍速度+55%
●VIP13:宇宙海賊討伐の行軍速度+60%
●VIP14:宇宙海賊討伐の行軍速度+60%
●VIP15〜17:宇宙海賊討伐の行軍速度+65%
●VIP18〜20:宇宙海賊討伐の行軍速度+70%

VIPレベルが上がると物凄く行軍速度がupしますね!!!
VIPレベルは、VIPポイント(アイテム)を獲得して使用したり、毎日ログインで獲得して上がります!


これでもかなり・とても・非常に集約したつもりです(><)
アストロキングスは内容が非常に濃く奥が深いので、とても1つの記事では書ききれません!!

これからどんどん詳しい内容や豆知識や猫流丸秘?情報の記事を投稿していきますので宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ぜひぜひ!一緒にプレイしましょう!
では、次の記事で(´∀`)

スキとフォロー宜しくお願いいたしますm(_ _)m


この記事で使用したイラストは、illustACサイトに投稿されている「そげさん」のイラストを無料ダウンロードして使用しています。


『猫大好きLoveCatサイト』


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,702件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?