見出し画像

猫流‼︎丸秘⁉️情報(狩り用英雄選び編)アストロキングス:ASTROKINGS

【プロローグ】

この記事では、狩り(海賊・本拠地)を行う際の英雄の選び方を100%猫流でご紹介します‼️

英雄を選ぶ理由は色々とあります。
が!猫流は「行軍速度と回避」!

正直、行軍遅いとめちゃくちゃ狩りに時間かかります(T ^ T)
一日中ゲームする時間もない!!
そんなあなた!「行軍速度」が超おすすめですよー!!!

国家政策・研究・貿易・スペースドック長官効果・長官スキルなどでも「行軍速度」は上げれます‼️

では、「行軍スピード」の速いS級英雄から見ていきましょう(´∀`)


【「行軍スピード」の速いS級英雄】

英雄図鑑画面
英雄図鑑画面
英雄図鑑画面

「アーロン」
「サマンサカーター」
「ミッターマイヤー」

この3人です!
スキルレベルをMAXの65にすると「行軍速度」は+69%!!!
速いです!超速いです!

この記事を綴っている時点では、残念ながら「アーロン」しか獲得できません(;ω;)
後の2人は過去のイベントで獲得できましたが現在は不可能なんです…

狩りには最大6隻出せますが、この3人を獲得していても後3人足りない。。。

なので!A級英雄で詳しく解説していきまーす


【オススメの狩り用のA級英雄】

さて!ここからが本題になります!
お待たせいたしましたm(_ _)m

狩り用のA級英雄選びのポイントは「3つ」です!
①「迅速な行軍」スキルを所持している
②「回避指揮」スキルを所持している←このスキルは非常に重要です
③とにかく戦闘に活かせるスキルを所持している
この3つ①②③、出来れば2つ①②、最低でも1つ①を所持する英雄を選びましょう!!!

もう、戦闘値は少々低くてもOKです(^∇^)

※手持ちの英雄では、A級英雄のLv1初期値は102がMAXです。
103は今まで見た事ありません😹💧
居るのかな〜🙍‍♂🤔

英雄情報画面

では、画像を見ながら説明します!


英雄情報画面
英雄情報画面

まずは上のA級英雄2人を見てみましょう!

①迅速な行動スキル:OK
②回避指揮スキル:OK
③とにかく戦闘に活かせるスキル:OK

ワタクシ、この3つのポイントをクリアしているA級英雄は、まだこの2人だけです(T ^ T)
そう‼︎なかなか都合よくスカウトできません😭
ぎゃーーーー

では、この2人にレベル51海賊を攻撃させてみましたので、どうぞ。

艦隊編成画面
艦隊編成画面
レポート画面
レポート画面

ご覧の通り、この3つのポイントをクリアしたA級英雄では被害はありません(´∀`)
③も結構重要でして、これが採集速度とかなら被害出ます。。。(;ω;)

スカウトをする度に、必ずこの3つのポイントを確認される癖をつけてください!!

では、別の英雄でも叩いてみましたので見てみましょう。

英雄情報画面

①「迅速な行軍」スキル:OK
②あれ?「回避命令」⁇そう!似てますが違うスキルです!!
③③とにかく戦闘に活かせるスキル:OK

艦隊編成画面
レポート画面

あらっ!被害が!!!
「回避指揮」は被害が出ませんが、「回避命令」は被害が出ます!
これは本拠地でも同じことが言えます。

別の英雄でも叩いてみました

英雄情報画面

①「迅速な行軍」スキル:OK
②「回避指揮」スキル:NG
③とにかく戦闘に活かせるスキル:OK

レポート画面

わお!!!被害が甚大(>o<)
クリティカルのフォーメーションでクリティカル確率UPのスキルですが、そんなの関係なし!!!
被害でます!

どうでしょう!!!
お分かりになられましたでしょうか???

行軍速度をUPさせたいので「迅速な行軍」スキルは当たり前の選択肢になりますが、第2のポイントは他のどのスキルよりも「回避指揮」スキルが抜群に被害を無くしてくれるんですよー!!

これは非常に丸秘な情報だとワタクシ猫は思っています!はい!

なぜ回避指揮スキルは被害が減るのか?
素朴な疑問ですよね😅💦
それには2つの理由があります。

【理由1】
同じ防御系のスキル
・回避指揮
・防御指揮
・抵抗指揮
をそれぞれ1つずつ持つ攻撃値が近い英雄3人のスキルをLv30にして同じLvの海賊と本拠地を叩いて検証した結果、回避指揮が圧倒的に被害が少ないんですよー😁
誰かが言ってたとかの噂系ではなく、実証した事が一つ目の理由になります。

【理由2】
・回避の役割
・抵抗の役割
・耐久の役割
が全く異なるからです!これが二つ目の理由になります。
これは詳しくは別の記事で綴るか、自分が所属する連盟員だけの秘密になってしまいます。。。ごめんなさい😭💦


【狩り用A級英雄のおさらい】


①「迅速な行軍」スキルを所持している!
②「回避指揮」スキルを所持している!
③とにかく戦闘に活かせるスキルを所持している!
この3つです‼️

なかなかこの3つの条件を満たすA級英雄は出ません。
しかーし!スカウトの度に毎回チェックして、3つの条件を満たすA級英雄を獲得したらロックして育てて狩りで使いましょう(´∀`)

※他での行軍速度の上げ方は色々ありますが、別の記事で綴ります。
※海賊を狩る時の海賊レベル別フォーメーションは、別の記事で綴ります。
※船の育て方は、別の記事で綴ります。


【猫のオススメ英雄】


ワタクシ猫の100%個人的超オススメ狩り英雄の発表ーーー🙌
それは!

●回避指揮
●迅速な行軍
●ステルス

の3スキルを持つA級英雄です!

「回避指揮スキル」
先ほど述べましたように実証済み!

「迅速な行軍スキル」
素早く狩りたいので必須ですね😅💦

「ステルススキル」
海賊の場合、そもそも旗艦とアタッカーの2種で出撃しますのでステルス使えば全くダメージ食らわないですから…
確かに!(◎_◎;)
※同じ連盟の「カイエさん」情報🙌


これでもかなり・とても・非常に集約したつもりです(><)
アストロキングスは内容が非常に濃く奥が深いので、とても1つの記事では書ききれません!!

これからどんどん詳しい内容や豆知識や猫流丸秘?情報の記事を投稿していきますので宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ぜひぜひ!一緒にプレイしましょう!
では、次の記事で(´∀`)

スキとフォロー宜しくお願いいたしますm(_ _)m


この記事で使用したイラストは、illustACサイトに投稿されている「そげさん」のイラストを無料ダウンロードして使用しています。


『猫大好きLoveCatサイト』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?