ハイキュー!!が好きな人に送る、おすすめのマンガ10選

こんにちは。今日のテーマはハイキュー!!です。スポーツ&少年漫画に関連したおすすめのマンガを10冊紹介します。

ハイキュー!! → https://amzn.to/37ZZYSA

No1. ハリガネサービスACE

同じバレーボール漫画ですが、主人公の背景の重さが全く違くてこっちの方が重たいですがそれをも跳ね除けて前に進んでいくのが面白いです。

No2. ダイヤのA

https://amzn.to/3rnionO

これは野球漫画で、主人公ががむしゃらに目標にひたむきに進んでいくストーリーです。キャラの濃ゆいメンツが出てきてThe青春という感じがして好きです。

No3. HUNTER×HUNTER

世界観は変わってしまいますが、主人公が突っ走って行くところが似ていると思いました。人間離れしたキャラたちがとても魅力的ですが、それぞれのストーリーが深くて好きです。

No4. NARUTO -ナルト-

主人公がとても魅力的です。少し前のジャンプにしては少し背景が位ですがそれを感じさせない明るさがいいです。愛が溢れている漫画だと思います。

No5. 鬼滅の刃

https://amzn.to/3rboOXg

最近のダークなジャンプですね。NARUTOの主人公をもっと暗くした感じですね。暗いですが、それをも超える希望があります。

No6. 呪術廻戦

キャラが濃い人が多すぎる笑!暗い背景ですが、今現実に起こっていそうなリアリティが感じられて好きです。

No7. 青の祓魔師

https://amzn.to/3kBOOIX

ダークファンタジーではありますが、コメディの部分もあり面白いです。キャラの濃さも凄いですね。人の優しさに涙するアニメだと思います。

No8. 地獄楽

https://amzn.to/2OhkEyi

死刑囚と死刑執行人との絆が芽生えてくるところに感動しますね。死刑囚の背景にも涙することが多いです。理不尽にも打ち勝つ主人公推しです!

No9. FAIRY TAIL フェアリーテイル

バトルファンタジー代表といっても過言ではないぐらい面白いです。バトルの華やかさが際立っており読み進めて行くうちに面白みが深まります。

No10. ONE PIECE モノクロ版

The王道です!ファンタジーですが昔の海賊を模していて上手く融合していて面白いです。ストーリーの厚みがあり面白さが桁違いだと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?