見出し画像

愛が溢れて止まらないノートタイム♡

私はこのノートを書き出した12年間。
書きそびれていることも
きっとたくさんあるけれど、

ノートを書いてて一番良かったのは
【その当時の記憶がそこに
存在していること】が
一生ノートを書き続ける理由かも
しれません(^^)!!


願いを叶えるために
元々書き始めたわけではなく、
自分を知りたくて始めたノート。

本当はその叶えるまでの過程で
起こるあらゆることや
「ただの日常」に溢れている
幸せが、価値あるものだと実感中。


その時々にしか感じれない感覚や痛みも
数々のドラマがぶつかり合う瞬間も。
目に涙が浮かぶ愛しい想い出も。

全てこの中に詰まっている。

子供達と初めて3人でホテルに
行った時、とか。
ホテルの中でどんな風に過ごしたかが
ノートと写真を通じて
その当時に一瞬で、ワープできる。


娘は律儀に帰り際、
ホテルのメモ帳に
「ありがとうございました。
凄くよかったです」と書いた想い出とか。
(教えたことはないのだけど!笑)


そんな風に忘れたくない感覚や
その時に交わした言葉も
全て、全てノートに残しています。


その度に愛が溢れます。
ノートを見るたびに
無限に愛が湧き出てきます。


こんなに愛しい日々を送らせていただき
ありがとう!!と。

豊かさがずっと続いています。



仲間の家で寝る私(笑)

今日を記すと、ただただ
今を感じることができるし


今日を記すと、新たな望みも
ごく自然に浮かんできたりします(^^)

「もっと○○したいな〜」という
走り書きから願いは始まっているのです。


そして私のノートに圧倒的に多いのは
人から頂いた言葉です。
書かないと忘れてしまうから。

これ以上豊かになれる事は
ない!!と思うくらい
【言葉のギフト】って驚く価値があります。
言葉は、愛の塊だから。

言葉をもらえる人と
出逢えていることも、そう。

言葉で思考は作られているので
自分に最善であてがえる言葉がピタ!
とはまっただけで自分への設定が
ガラ!っと変わったり

未来の自分が
今の5〜10倍アップデートされたりする。


口から発する言葉も
セルフイメージも
言葉で作られているんだから


人生が物凄く飛躍していく為には

言葉が必要で、言葉が
今日を変える「鍵」だから。


そんな節目になるような
言葉達が、
ノートには山ほど刻まれています。

いつも「与えられていること」に
気づいてないとき
余裕がないとき。
豊かな気持ちになれない方こそ

じっくりノートを開いて
お気に入りのノートやペン。
シールや写真を用意して

たくさんの今日のギフトを
記録しませんか?(^^)

毎日数値では
計り知れない体験や豊かさを
積み重ねていることを
ノートの中でたくさん
たくさん、感じてください♡


当たり前な事は、1つもないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?