そもそも値段の無かったものに値段が無くなる:原油価格0円に観る

そもそも値段の無かったものに、値段が無くなるという。

大きな大きな天地還しの仕組みの発令。

大地を掘り込み過ぎたんです。
大地の血潮も溢れ出しています。

これからは、有限の物よりも、天地のことわりがエネルギー源になってゆきます。
何かの為に何かを傷つけぬように。
有限のエネルギー源の文明は、それを巡って争奪戦が起こります。
これまでの私たちの文明のように。

文明の成長段階を知るには、その文明の活動エネルギーが石油や石炭やウランなど有限の物質であるか、それとも太陽光や地熱や水力や風力など再生可能エネルギーの循環型であるかは分かりやすい目安で、その先にフリーエネルギーへの進化段階があります。
そこに文明と、文明を生す知的生命体の進化の度合いが明瞭に現れます。

そして、物体が文明の活動源あるところから、自然界、そしてフリーエネルギーと、物体から液体、光(気体)、空(KOO)と進むほどに、物質文明の発達志向から精神文明の発達志向へと、文明の精神性は進化を深めます。

私たちは、分かりやすくも、有限から地球意識との一体感を深める循環型文明に移行期のミックス段階で、フリーエネルギー技術は既に存在して久しいですが、未だ文明社会のエネルギー源としては極めて乏しい状況です。

このコロナショックで世界中で人類の経済活動の縮小と日常生活の自粛で、地球環境の回復が短期間で進んでいます。
東京も、外灯の影響で星空は回復するまではゆかずも、大気汚染は軽減しはじめ、都会はそうでなくとも10%前後落ちる酸素濃度も幾分回復しています。

これは、私たちが思っている以上に私たちの活動が環境を汚染、破壊してきたことへの目に見えた気づきと、と同時に、私たちの思う以上に地球生態系の回復力は力強いということです。
向けて私たち、まだ過程を経ます。


原油価格0ドルから一時マイナスに...
https://jp.sputniknews.com/business/202004217381757/
.
アメリカでは事に環境破壊の度合いが高いシェールの倒産と油田の叩き売りがはじまっているようです。
.
🌾 雌阿寒岳から望む阿寒富士とピラミッドと円形カルデラ湖とハート湖 @雌阿寒岳山頂の瞑想のthrone上にて
.

サポートエリアへのご案内です。 よろしければサポートをお願いいたします!