この9コの音…無限じゃ

我がきいている音あるじゃろ。
例えばな音3つが見事なタイミングと音の出し方で重なり合うと全く違う1つのメロディーになるようになっとる。無限じゃよ!
9コの音。まずそれぞれ1つ1つの音が何種類もの響き方できる。それだけで物凄い種類なんじゃよ。
それが9コあるじゃろ。
んでそれらが更に重なり合うと全く違う1つがうまれるじゃろ。似ていても全く違うものがうみだされる。無限じゃ、これは無限!そして全てが違うものじゃ!全ては1つなんじゃよ。けど1つ1つは違う。1つは全て。全ては1つ。真の音!全ての始まりの音じゃ…
赤子に臍の緒がついてるじゃろ。
我がきいてるこの音は例えるなら臍の緒のおおもとの部分じゃ。全てのおおもとの音のようじゃ。無限にうみだし続けるんじゃよ。凄いな。美しいんじゃよ。どの音も美しくてな、どれも違うんじゃよ。けどもとは1つなんじゃよ。人間として生きてる我たち人間みたいじゃろ。同じだけど似ていても1つ1つの人間の個は違うじゃろ。ここは同じだけどここは違うとか。全く分かり合えないとか。とっても似ていて自分を見ているようだとかな。なんだこいつとかな。個はこの音から創られたんじゃろ。全てが美しいんじゃよ。そして否定批判は必要ないんじゃよ。祝福しあえたらどんなに美しいか知れるのにな。真の在り方ばかりならどんなに美しい世となったか。永遠にうみ続ける。うみだされるのは美しく強く悦びそのものじゃよ。あぁちなみにな、あの勇ましい音もな音域も響き方も変化したんじゃよ。愉快じゃなぁ。壮大な音を響かせているんじゃよ。張り巡らせてるんじゃな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?