見出し画像

ベトナムとスウェーデン間の国際恋愛カップルに新型コロナが与える影響

新型コロナウイルス、大変なことになってますね。

あ、若干他人事っぽいのは私がベトナムにいるからです。
ベトナムの3月18日現在の感染者数は67名(うち16人が完治)死者は依然0名です。

中国と面しているベトナムがここまで感染者数を抑えられているのは、ひとえに国としての対応の差と言えるでしょう。
旧正月休みが終わった2月頭から全土において学校は休校とし、感染者の迅速な隔離もやりすぎなのでは、というレベルで行われていました。

まあ、その辺のことは置いといて、この騒ぎのせいでもっと個人的で深刻な被害が出てるので、そのことをお伝えしたいです。

タイトルにもある通りなのですが、私の彼女はスウェーデンに住んでおり、絶賛遠距離恋愛中です。馴れ初めとか細かいことは以下のマガジンで発信中なので、そっちをチェックしてくだっさい。

何が問題かって、単刀直入に言うと、コロナのせいで予定してた夏に会えなくなりそうなのです!


こちとら1年超しの再会やぞ(゚Д゚)ゴルァ!!


しかもベトナムよりスウェーデンの方がどんどん感染者数増えてて心配にもなるしで、おじさんもうどうしたらいいか分かんない。

なんで会えなそうかっていうと、ベトナムは本日からプチ鎖国が始まってしまい、欧州諸国でも同様の動きが広まっているから…(ドイツとデンマークでは既に国外から人を入れてないそう)

元々は6月に彼女がベトナムに遊びに来る予定でした。
でももしベトナム入国厳しくなりそうだったら、私がスウェーデン行けばいいかって思ってたら、スウェーデンの方がヤバいことになるなんて…

まじありえないんですけどー。おっさん激おこですわ。
ジョブチェンジしてウイルスバスターになりたい。(←混沌)

でも6月にはきっと騒ぎも収まって、無事に会えることを願うばかりです。
早く会いたいなぁ( ;∀;)

結局何が言いたいかって、全国(全世界)の遠距離恋愛中で、私たちみたくコロナのあおりを受けてしまってる皆さん、ウイルスごときに負けないよう愛を育んでいきましょーーー!

果たしてどんだけいるかは知らんが。笑

必ず最後に愛は勝つのです…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?