見出し画像

保護猫がはたらく会社 5月のお仕事ネコ

こんばんは。4月はイベントが色々ありましてバタバタしているうちにもう月末になってしまいました。
おかげさまでRachien Smoothieさんとのコラボイベント、Crazy Cats 2022も大盛況で終了しました!ありがとうございます!
そして、先日開催したチャリティオークションも盛り上がり、ワクワクドキドキの2日間でした!

イベントを企画してくれたRachien Smoothieさん、素敵な作品をご提供してくださったクリエイターの皆さまに心から感謝いたします。
そしてご支援いただいた皆さま、ありがとうございました!
私たちスタッフもとても楽しくって、もはや仕事と言っていいものか、という感じです(笑)というか毎日そんな感じなのですが。。。

とニンゲンは思っておりますが、ラブコは保護猫がはたらく会社。猫たちにがっつり働いてもらっているわけで、当猫たちはどう思っているんでしょうか。
「働かせるばっかりで、家族募集がおざなりになってるんじゃないの?私たち、搾取されてます!」とか思われてたらどうしよう。。。

今年の2月からはパティシエのchez an さんにお願いして、月替わりで焼き菓子を作っていただいております。chez anさんは店舗はなく、女性のパティシエさんがお一人でお菓子を作っていらっしゃいまして、これがとにかく美味しいのです!チヨ子レートでおなじみのショコラ・ダ・ファミリアさんに「すごく美味しいお菓子を作る方がいる」とご紹介いただいたのがきっかけで、ハロウィンやクリスマスといったイベントでお菓子をご提供いただいたのですが、あまりの美味しさにファンが急増!いろんなお菓子を食べたいというお声をいただき、マンスリーで焼き菓子を作ってもらい、ラブコのコーヒーとセットで販売しています。

ちなみに2月はくるみちゃん、3月はホイップ、4月は勝新、という感じで猫も月替わりでパッケージのモデルを務めています。

2月はくるみちゃんとブラウニー
3月はホイップとバナナブレッド
4月は勝新とラムレーズンとピーカンナッツのケーキ


毎回大好評で何度も追加発注している人気ぶりです!
そして来る5月はうずらちゃんと黒糖と黒ごまのクッキー!

4/27 21:00からご予約受付開始します〜!

5月は母の日もありますので、母の日のギフト缶も登場!
そう、うずらちゃんははぎこのママでもあるんです。

うずらママ(左)と娘のはぎこ(右)仲良しの美人親子は家族募集中!


chez anさんの焼き菓子詰め合わせ♡うずこのアイシングクッキーも一枚ついてきます!

焼き菓子はどれも本当においしくって、一応母の日ギフトですが、自分用に欲しくなっちゃいます。

母の日ギフト缶は2種類!それぞれパッケージのイラストが異なります。

左がレギュラーバージョンで、右が限定バージョン
限定バージョンにはKEIKO YAMASHITAのハンドメイドのパフ(携帯クリーナー)つき!


どちらもギフト仕様のラッピングでお届けします

と、まあこんな感じで5月はうずこにがっつり働いてもらう予定です。母の日ギフトも4/27 21:00からご予約開始です!

うずこは顔も可愛いし、性格も控えめで、一応お触りOKだし、他の猫とのトラブルもなし。こんなにいい子なんですが、なぜかなかなかご縁に恵まれません。なんでだろ〜。
母と娘でとっても仲良しなのでセットで家族を見つけてあげたいなと思っているのですけど、それがハードル高いのかなあ。

娘のはぎこも美人です!

まあ、大人の猫が2頭セットでご縁掴むのが難しいのは今に始まったことじゃないんですけどね。子猫だったら2頭セットって珍しくないんだけど。
ふたりとも基本的におとなしくて、控えめなんだけど、遊ぶときは超可愛いんだなー。こんなかわい子ちゃんがふたりも家にいたら最高だと思うのですが、どうでしょう?
興味のある方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください!
(詳細はラブコの家族募集ページをご覧ください)

それにしても、ラブコの猫たちってみんな仕事はデキる。猫たちがモデルになったグッズとか人気あるし、オークションでも争奪戦になったりしたし。
なんだけど、譲渡はとってもスローペース(汗)

今気づいちゃったんだけど、これって猫はめちゃ仕事してるけどニンゲンがあんまり仕事してない(もしくは仕事できない)ってことなのでは。。。
働かせるばっかりで一向に家族を見つけてやらないって、譲渡するする詐欺なんじゃねーの?って猫たちの誰かが言ってるかもしれない・・・。

盆も正月も休みないし!聞いてた話と違うんですけど!

そんなことはありません。
猫たちにパッケージモデルになってもらうってことは、その猫のPRにもなっているはずなわけで….。おかしいね。
猫たちの生活費にお金かかるから、ついついグッズ作りとか宣伝に時間かけちゃうんだよね。両立するって大変よね。

noteも本当は保護猫たちのアピールとかをもっと書きたいんだけど、バタバタしてるうちについイベントとか商品の紹介ばっかりになっちゃって反省しております。

ラブコの猫たち、みんな可愛いです!家族募集中です!
グッズともどもどうぞよろしくお願いします♡


よろしければラブコCATSにギャラをお支払いいただけると、猫たちが喜びます!