見出し画像

ミケジョ姉妹のママンがやってきました

はた坊と入れ違いでやってきた、 ミケジョ姉妹のママ、もんぺちゃん。

まんまる顔でとっても可愛い。

画像1

ママは長毛ゴージャスって聞いていたけどどうやら私の勘違いで、長毛ゴージャスは子供の方だったみたい。なかなか捕まらなくて、今まだ一生懸命捕獲作戦をやってもらっています。

もんぺママンもまだ若いらしく、推定1-3歳くらいでしょうか。おとなしくてとってもラブリー♡

ワクチンとウィルス検査がまだだったので、病院へ連れて行きましたが、そこでもとっても良い子にしていました。

画像2

ウィルス検査は陰性でした〜(厳密には保護してから2ヶ月後に再検査が必要です)。

モンペちゃんについては悩みが一つ。

それはちゅーる以外のご飯を食べてくれないこと(涙)

画像3

あの手この手で試してるのですが、いまだ奮闘中。

保護したばかりの子は最初はなかなか食べなかったりするんですが、モンペちゃん、もうそろそろ食べてくれてもいいんだけどな〜。とは言ってもちゅーるはめちゃ食べるので、総合栄養食ちゅーるを一回につき5-6本あげております。ちゅーるのパッケージによると、体重1kgあたり6本あげろと書いてあるので、一日22本くらいあげないとダメだ(汗)

もんぺちゃんは触れるし、多分スキンシップ作戦で食べるようになる気がするんだけどな。たまにいるんです。手からスプーンであげないと食べなかったり、人間が見てないと食べなかったり、おだてられると嬉しくって食べちゃう子が(笑)

とりあえず、身体的な健康面で異常はなかったので、メンタルの部分が大きいんじゃないかと思います。お外にいる残りの一頭の子猫のことが心配なのかもしれません。

週末、また天気が荒れるようだし早く捕まるといいな。

************************************************
保護猫がはたらく会社 一般社団法人LOVE & Co.
オフィシャルWEBサイト:http://love-and-co.net/
オンラインショップ:https://loveandco.easy-myshop.jp/
instagram: https://www.instagram.com/loveandco_coffee/
***************************************************


よろしければラブコCATSにギャラをお支払いいただけると、猫たちが喜びます!