見出し画像

黒白とキジだらけのラブコにミケジョがやってきた!

本日またまたかわいいお嬢さん方がラブコにやってきてくださいました。

ミケジョのおふたり♡ 

画像1

スケバンのようにイキがってキレまくってるマブイ三毛と地蔵のように動かない三毛。ふたりは姉妹です。


少し前のことですが、足を切られて怪我をしている猫がいるから助けて、とラブコに電話がかかってきて探しに行った現場があって、その時に地域猫活動をしているご婦人たちと知り合って、今後何かあれば、と連絡先を交換したのです。結局怪我をしているという猫はその後も目撃情報もなく、保護には至らなかったのですが、その現場には猫がたくさんいました。私たちよりもずっと年上のご婦人たちが30年以上も外猫をお世話をして何十頭もいた猫たちがそれでもずいぶん減ったそうです。

野良ちゃんが増えないように捕獲して、リリースしてその後もずっと外で面倒を見る。毎日外の猫たちの安否を気にしながら生きていくって本当に辛いし、昔は今よりも理解もないし、きっと何十倍も大変だったろうなと思います。みなさま、ご自分のうちにも外に置いておけない病気の猫をたくさん猫抱えていたりしていて、口々に若くないし、これ以上抱えても責任持てないから不安だと訴えられて。。。そう、ちゃんとみんな頭ではわかってるんだけど、じゃあ誰かやってくれる人がいるのかというといないから頑張るしかない、、という感じなんですよね。。

ラブコも建物は立派ですが、中身はか自転車操業だし、決して余力があるわけじゃないけど、縁あって知り合ったんだし、困った時は相談してもらうことにしたんです。

ちょうど先輩ファミリーがご縁ゲットし始めた頃に、車に轢かれそうで心配な親子がいるとご相談があり、それがこの子達です。

最初は全部で4頭いるとのことでしたが、うち1頭は一緒に活動をしている方のおうちに引き取られたそうで、ラブコにやってくるのは3頭となりました。あとはママン!捕獲に少し手こずってしまっているようですが、もう少しで入りそうとのことなので、無事に保護できますように!

また大所帯になるラブコですが、来るばっかりじゃなくて縁談もあるのですよ!

また色々忙しくなりそうですが、新入りがやってくるとモチベーション(プレッシャーとも言う)が上がって仕事がんばろーと思うのでした。
先日やってきたワッフルお嬢さんとはた坊のコーヒーラベルももうすぐできますのでどうぞ応援宜しくお願いします!

************************************************
保護猫がはたらく会社 一般社団法人LOVE & Co.
オフィシャルWEBサイト:http://love-and-co.net/
オンラインショップ:https://loveandco.easy-myshop.jp/
instagram: https://www.instagram.com/loveandco_coffee/
***************************************************





よろしければラブコCATSにギャラをお支払いいただけると、猫たちが喜びます!