見出し画像

連日の飲み会


自称紳士君との間に連日で2つの飲み会を挟んでいた私。

1つ目は飲み会好きの既婚者が、飲み屋で友達にナンパしてきて、飲みの場を提供したいとグイグイ開催をせがんできた会。

2つ目は友達が婚活パーティーで知り合った男性で、詳しい情報はほぼなく、ブラインドデートならぬブラインド飲み会みたく開かれた会。


では1つ目から行きましょう!!

お店に到着すると既に男性陣は揃っており、
個室の扉を開くと…

おっ!!そういう感じね。

というメンツ。笑

まず、よく行く飲み会メンバーの女性勢は
私はさておきまぢでレベルが高い集団なのです!
男性の幹事は私以外知り合いなのでそれを知っているはずなのに…

えーと、それなのに…ん??

まず、幹事はたまごっちのくちぱっちみたいな人。
そして、1人はまさにザ・タッチ、もう1人は髪の毛ぺターンってなった名倉さんの若い頃?的な感じ。

女性勢はきっと同じことを思った。
楽しませてくれたらいい!!と。

今日は無いと悟った私達は、
初っ端から容赦なく食べる!つっこむ!!
女性的意識はどこへやら…笑

失礼すぎる言い合いはありましたが…笑
会話はそれなりに盛り上がり、みんなでワイワイできて、
更にご飯も奢ってくれたので★

結果、悪くない会でした!!(^-^)


終わり際に幹事が、他にイケメンがいるからまた第2段を開きたいとグイグイきた!!

(いや、今日のメンツと幹事の雰囲気からしてこの人のイケメンは怪しい。
写真を送ってもらうことにしよう!)

と女性陣で話し合い、後日写真を送ってもらうことにした。


すると、答えは予想通り!(*゚▽゚*)

2枚の写真は2人とも兄弟?ってくらい雰囲気そっくりな写真が送られてきた。

まず、ファッションセンスが壊滅的!笑
オシャレ大好きな私たちにとってダサすぎるのは本当に残念。

一言でいうとお芋さん。


「いやー、これはないよね。」
「まずどっちがイケメンって言った方なんだろ?」
「え、分からない!笑」
「写真、送ってもらって良かったね。」
「本当だね。」

と第2段はすぐに消えていった。


翌日、2つ目の飲み会へ!!

ここも怪しい!!笑
そもそも相手情報が少ないこと。
お店の情報と共に料金指定が提示されてること。

男性5000円、女性3000円

婚活パーティーぢゃないんだから!!!
そして、女性3000円は高い!

更にお店も調べてみると、
一切料理の写真がなくお店の雰囲気だけ!

もうただただ怪しいぢゃん( ̄ー ̄)


今回は4対4での飲み会

お店に着くと今回も個室!

個室しかないお店みたいで、そいうのを専門的にやってるのだろうか?という雰囲気。

定員さんもよくわからない設定の制服。
アジアンっぽくないお店なのに腰にパレオみたいなのを巻いている。


個室のカーテンを開くと、

…終わった。( ̄ー ̄)


前日の飲み会が全然よく思えるような
更にひどいメンツだった。

女性は違うメンバーだけど、今回もレベルは高め!!

男性陣からしたら当たり過ぎる当たり!

いやーこれで3000円も取られるの?!(゚Д゚)

と思いながら席についた。


はい、きになる男性メンバーの紹介!(^^)

私から見て1番右端の男性は30代前半だけど、見た目は40代くらいのおじさん。
首元がよれて長いのかそういうデザインなのか分からないVネックのTシャツに女性慣れしていない感満載の緊張と汗。

その隣は私と同い年だったが、ちょっとビジュアル系をかじったような細身の長髪男子。
この子がすごい変わり者で、ある意味面白かった!笑

次に幹事が座っており、1番マシで見た目は普通。服装はスーツでしっかりと整えていた。

最後にキャリアは1番凄かったが、見た目はそう感じさせない可愛らしいぽっちゃり男子。

いやはや、すごいメンツです!!


スタートの自己紹介もまさに婚活パーティー風!
1人1人が終わる度に拍手👏

こっ恥ずかしいわ!と思いながら
とりあえず2時間を過ごした。


私も飲み会始めたての時は、こういう意味のわからない会に参加したこともよくあった。

それから徐々にグレードUPしていた今日この頃だったので、ある意味懐かしい感覚さえ感じていた(*´-`)w

その日は早々に切り上げ、すぐに立ち去りました。


今回の連日の飲み会で更に深く思ったのは、

当たりな飲み会に当たる方がなかなか難しい。
飲み会は数を打たなきゃダメだ!

ということ。

これを胸に、
きっと次こそ素敵な出会いがあるはず…★

そう願い、帰路に着く私でした。


飲み会での男性の服装

人は見た目が100%とテレビドラマがあったように第一印象って本当に大事!!

そこから中身を知って、好きになっていったりする。

だからこそ!!!
せめて飲み会や、デートの服装は普段気にしてない人でも気にかけて欲しい!

めちゃくちゃオシャレぢゃなくてもいいから
変なチェックや革靴とか履かないで、
ユニクロでシンプルに着てくれたらいい!!

分からないなら定員さんや、マネキンコーデを真似したらいい。

オシャレで親身な友達がいれば一緒に選んでもらったらいい!!

せめて、せめて!
見出しなみは整えてきて欲しい!!

そしたら、きっとあなたの打率も
上がると思います ❤︎


Thank you for reading my love diary.
I hope you have a wonderful encounter🌹







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?