見出し画像

飲み会では女性を楽しませて!


友達主催の飲み会。
お決まりの3対3で!

久しぶりの飲み会はどことなく緊張感があって
前は週1.2回もしてたのに、
少し感覚が鈍ってる私達。


飲み会前日は、

明日何を着る??
どんな人達なんだろうね??


と主催の子から情報収集をして
そこから服の雰囲気を考えたり…

と、女子の飲み会は
前日から始まる!笑


飲み会当日、
早めについた私達が
男性陣を待ってると…


まずは幹事登場。

とても陽気で楽しそうな人だ!
(これは悪くないぞ?!)


ちょっと待ってると2人目が登場。

クールな感じで今時男子!
(細身だけどこの人も悪くないぞ?!今日の飲み会は当たりかも☆)


3人目は仕事で遅れるということで
先に5人でスタート!


会話も回してくれるし、
冗談も交えて盛り上げてくれて、
女性陣にもちゃんと話を振ってくれる!

(普通に楽しいぢゃん♫)


楽しませる会話って?

男性は自分を凄く見せたい人も多いから
自分のことを話しがち…

でも、一つの質問に対しても
みんなに回して聞いてほしいし、

ちゃんとキャッチボールをして欲しい!

って言うのが女性の本心です。

もし回せないなら委ねてもらっていいから
冗談言ったり盛り上げてくれると
とっても嬉しい!!

飲み物や、料理の取り分けより
会話の盛り上がりのが比重は高いと思ってる。

当たり外れが多い飲み会には
イケメンや、素敵な出会いがなくても、
最悪、楽しければ良いよね!ってのが
私たちの口癖です。笑


さて、楽しい時間はあっという間!

1軒目のお支払い、
女性は2000円…だったかな?
まぁ妥当なお値段!


1軒目で幹事の友達は帰宅して
5人で2軒目のダーツへ!

ダーツを待つ間も他のゲームをすぐ提案してくれたり、楽しむ★ってことが常にある男性の幹事さんのお陰で退屈することなく過ごせた!


こういう気配りって本当に大事!!

女性は敏感だから結構見てるし、
ちょっとした変化を見逃さない!

だから、あからさまなのもバレるよね!笑


スムーズに紳士的に、
見返りを求めずケアしてくれたら…
その人の見る目は変わります ❤︎ ❤︎ 笑

この日は楽しい会だったけど、
残念ながら恋愛に発展する感覚は恐らくみんななくて…

友達としてとっても盛り上がった夜だった。


一応、幹事さんと2人で
ご飯行く約束はしてます!♪(´ε` )


アラサーのぼやき


最近の飲み会のネックは
年齢と、自分の彼氏いない歴の長さ!


自分がどんどん面倒臭い女になっていないか
たまにとても不安になる。

私は私!で良いはずなんだけど、、

自分が相手に思ってしまうように
いい年齢で、
見た目も凄い悪い訳でもなく、
会話もコミニケーションも取れるのに、

相手がそれだけいないってのは…?

と、ついつい考えてしまう。


実際、男性陣も同じように思ってるのだろうか?

やっぱり、メンバーの中で若い子がいたら
そっちをとる??




Thank you for reading my love diary.
I hope you have a wonderful encounter🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?