見出し画像

はじめまして

おおぜいの中から見つけてくださりありがとうございます

プロフィール欄にも書きましたが、
定年後の再任用を含めて40年余りを教育関係の仕事に費やし
現在は高齢の母の介護をしながら、主夫をしています

人前で話すことを生業としてきた自分が
数年前に呼吸器系の疾患を患い、
咳喘息のような症状が出て、長時間の発話が困難になり
まだまだ働ける年齢にもかかわらず
年金支給年齢になる前に
完全リタイアの道を選ぶことになりました

悩み多き若者、特に中高生に伝えたい言葉を
このnoteに記しておきたいと思い
ゆっくりと、不定期ですが、思いを書き記してゆこうと思います

同時に、いささかおこがましいですが、
情熱を傾けて若者の教育に携わっておられる先生方や
教職を目指して学んでおられる学生の皆さん、
中高生をお持ちの保護者の皆さんへ向けたエールになればいいな、
と思っております

どうぞよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?