見出し画像

久しぶりの投稿

ご無沙汰しております。

年が明けてから、一度も投稿していなかったので、もうnoteの世界では浦島太郎状態ですが、懲りずにまた始めてみようと思います。

まずは、ご報告から。
思春期バリバリ、中3受験生女子だった娘は、無事、希望の高校に合格し、電車とバス通学で、県都宇都宮に通っております。花のJKです(笑)

入試も、親としては、かなりハラハラさせられましたが、まぁ受かったので、それもまた思い出?
(でも自己採点がかなり低くて、イロイロ覚悟したら、実点数が53点もプラスで「なんだよ!」と言ってしまったダメ母)

そして、もう一つ。
私、3月いっぱいで前職をクビになってしまいました。週2回とはいえ、フルタイムで働いていたので、収入が減るなぁ、としょげていたのですが。

捨てる神あれば、拾う神あり。

娘のお友達のママが、く◯んの丸つけ人員を探していると言うことで、声をかけてくれまして。

週2で、5時間ずつですが、なんとかくらいついております。生徒数の多い教室なので、私語雑談をする間もないくらい忙しい(汗) まだまだ未熟ですが、ベテラン講師の方々にしこんでもらってます。

またぼちぼちとnote続けていこうと思っているので、みなさん、またお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?