見出し画像

自己紹介

はじめまして。Yukiです٩( ^ω^)و♪
私は、仕事と恋愛の両面で、皆さんが自分らしく成長し、幸せを掴むお手伝いをしています。


はじめに

私がこれまでに経験してきた仕事や人との関わりの中で学んだこと、それは「信頼関係を築くことの大切さ」です。営業、販売、接客といった職種で成功するためには、単に商品やサービスを提供するだけでなく、相手のニーズを理解し、そのニーズに応えることが重要です。そして、これらのスキルは人生のさまざまな場面で応用できるものです。今回は、私が経験したいくつかのエピソードを通じて、皆さんにそのことをお伝えしたいと思います。

18歳までの私

小さな町の大きな一軒家。父の暴力に怯えながら育ちました。まだ4歳の私は、母が血を流しながらも耐え続け、さらには父をかばう祖母の姿を見て、「この家には信用できる人はいない」と悟りました。父に褒められるため、母に喜ばれるため、祖父母に好かれるため、私は相手の顔色を見ながら生きることを覚えました。相手の声のトーンや表情を読み取り、今話していいのか、黙るべきなのかを瞬時に判断し、行動する日々。保育園での出来事を報告しても、「すごいね」と褒めてもらえることはなく、返ってくるのは「うるさい」や無視ばかり。どれだけ努力しても優しい言葉はもらえず、私は次第に話をすることをやめました。それから、自分の意思は一切なく、相手が喜ぶ行動だけを選び続けたのです。それが当たり前で過ごした18年間。私はついに家を出る決意をし、自分の力で生きることを選びました。学費も生活費も自分で賄う覚悟を持ち、どんな仕事でも全力で取り組むことを決意したのです。

19歳*入社3か月で全国7位!薬局でのアルバイトの話

時給が高いという理由だけで薬局でのアルバイトを始めました。仕事に対する期待よりも、不安やプレッシャーが大きく、日々の業務に追われる中で体重が急激に減ってしまうほどでした。しかし、そんな中でも「推売大会」というイベントに参加することになり、自分なりに工夫を重ねることで結果を出すことができました。

21歳*500円の商品を定価30万円で販売!バリ家具店の店長

その後、バリ家具店で働くことになり、私自身も店長を任されることになりました。初めての責任あるポジションで、どうやって売上を伸ばすかを考える中で、これまでの営業経験を活かすことができました。しかし、最初のうちはクレームが多く発生しました。サイズが合わなかったり、家の雰囲気に合わなかったりと、お客様が満足しないことが多かったのです。そこで、私はお客様とのコミュニケーションを重視し、購入前にしっかりとニーズを把握するようにしました。その結果、クレームは激減し、信頼を築くことができました。

25歳*リピート率98%越え・売上No1・2カ月半先まで予約がとれない、痩身エステティシャン

エステティシャンとしてのキャリアをスタートさせました。最初は美容にあまり興味がなかった私ですが、次第にお客様との関わりの中で自分自身も変わっていきました。エステの仕事では、お客様の体型や健康状態を改善することが求められますが、それだけではなく、お客様との信頼関係を築くことが何よりも大切でした。それまでこ営業で培ったスキルを活かし、お客様に対して丁寧なカウンセリングを行い、それぞれのニーズに合った提案をしました。さらに、契約に至らなかったお客様にもダウンセルの技術を使って、化粧品の提案を行いました。その結果、リピート率は98%を超え、売上No.1の地位を確立しました。

28歳*新人なのに1カ月で27件成約。保険営業

保険営業の仕事に挑戦しましたが、最初から「3ヶ月で辞める」と決めていました。最初の1か月間はただ挨拶をするだけで、保険の話は一切しませんでした。しかし、営業先でただ雑談を楽しむうちに、相手との信頼関係が自然と築かれていきました。

最後に

私は、皆様のご状況を先にお伺いしてから、実践的かつわかりやすく伝えることを心がけています。皆さんが日々の生活で困ったなぁと感じられた時、もっと成果を上げたい・成果を実感したいと感じたときに、私のアドバイスが少しでも役立てば嬉しいです。

私の目標は、仕事でも恋愛でも、皆さんが自分らしく前進できるようサポートすること。人生の中にはさまざまな挑戦があり、その過程で成長していくことが大切です。私は、皆さんがその道のりを少しでも楽しく、充実したものにできるよう、心を込めて対応いたします。

どうぞ、仕事でも恋愛でも悩んだときは、いつでも立ち寄ってください。あなたが自分らしく輝けるよう、一緒に進んでいきましょう。

個別コンサルはこちら


筆者のことをもっと詳しく知る


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?