見出し画像

過去を押し流す香り

最近、白のトップスを選ぶことが多いのは
一旦リセットしたい、という気持ちが影響しているのかもしれない。

そんな日に選んだのはベルガモット。
柑橘系の香りはオレンジやレモン、グレープフルーツなどトップノートで爽やかなものが多いのだけど、唯一ベルガモットだけは単体でも夜が似合う。静かな場所へ降りていく人に寄り添える香り。

昨日からぐっと気温が下がったの今朝はスカーフを首に巻いた。アクセントにもなるうえにたった1枚で暖かくなるから、急に季節が進んだときに便利だ。
暑くなったらほどいてブレスにしてもいい。

足元はブラウンのスエードパンプスを合わせる。素材がスエードなだけでスカーフの効果もあって印象がぐっと秋らしくなる。


季節が進むということは、過去が増えていくということ。
最近ずっと背負っていた重荷を下ろしたこともあり、トップスの色だけでなく過去も流して季節と共に進んでいきたい。

凍てつく寒さの白を軽やかに味わえるように。

サポートしていただくと地球のために使います🌍💕愛を循環します🌿✨