見出し画像

香り立ち

もう9月も終わりなのに、まとわりつくような暑さの夜。
そんな日に選んだのはレモンティーツリーを基調にしたボディオイルだった。

レモン調の香りには
ユーカリレモンやレモングラスもあるけれど
レモンティーツリーは身体にしっとりと寄り添ってくれるところが、秋を目前にした今にぴったりな気分。

しっかりデトックスもしたいので、ちゃんとジュニパーベリーも入っているものにする。

マッサージに使うオイルは
事前に何種類かつくっているのだけど、
いくつか並べた中から
これ、と思う香りを選んで使っていて
オイル単体と皮膚に乗せた後では
部位別に香り立ちが違うのが面白い。
またそれが、気温や体調で微妙に違う。

今日は、少しぴりりとした香りがする。
その意味を考えると納得する。

自分の身体に塗布しながら、明日着ていく服が浮かぶ。

明日はホワイトベージュのワンピースに黒のシンプルなパンプスにしよう。
少し夏感があるかもしれないけど、
ギリギリまで楽しみたいから。
でも少し、季節を進めてみることにする。

サポートしていただくと地球のために使います🌍💕愛を循環します🌿✨