見出し画像

今を見直すこと、映画から

今日は映画のことを書いてみようと思う。

Back to the Future.
未来に戻る、というタイトルの映画。

毎日やるべきことをやれることは幸せだけど、定期的に修正の時期を持つ。

それを、単なるやり直しではなく
"未来に戻る"という感覚で進めていくと
より作り込んでいく感覚があって楽しい。

まぁ年初に立てた目標はあるのだけど、
それはそれとして
自分の体感とズレがないか?見直してみる。

体感とのズレってどう確認するかというと、
思考を整理してみる。

紙に書くのも一案だけど、こういうときは
ある/ない の世界線を全体的にぼーっと
実際に見てみたいから
スクショや写真を整理するのが好き。

電車の待ち時間とか
ちょっとした空き時間にアルバムを触ると

あ、これ気になってたなとか
あ、これもうちょっと調べときたいなとか
この人に久しぶりに連絡してみようかなとか
これもう興味ないな とか
自分の輪郭の確認ができる。

SNSのフォローも同じ感じで
"その情報がない"世界を見てみたいかどうかで
フォローを外してみる。
それがなかったらどうなるのか?

呼吸と同じで、
減らしきると必要なものを自ずと掴むから。

物理的に自分が見たい世界をつくっていく!



サポートしていただくと地球のために使います🌍💕愛を循環します🌿✨