見出し画像

だんだん高くなるドライブ テッペン

「おもしろくない!」
ようちゃんとシュン君は輪投げで遊んでましたが、二人とも全然入りません。
「やめよ」

「ドライブごっこしよっか」
「しよ、しよ」

二人は輪投げの輪をハンドルに見立て幼稚園の校庭を走り出します。

ぶ~ん、ぶーん!!

「僕のスポーツカー!」
と、ようちゃんはジャングルジムの下にもぐり込みます。

「僕はバス!」
シュン君はようちゃんの一段上に上がり運転します。
「僕はな、戦車やで、がー!!」
ようちゃんはそう言ってシュン君の上の段に何とか上がります。

「ずるい、スポーツカーってゆうたやろ」
「買いかえたの!」
「それやったら、僕はジェット機に買いかえる!」
シュン君は一番上の段に登ろうと頑張ります。
「あかんやん!車ちゃうやん」
「ひこーきでもドライブできるやん」
「僕ものせてよ」
「ええよ」
二人はハンドルを握り一番上で有頂天。

「高いな~」
「かっこええなー」

「みんな~お部屋に戻りましょ」

 
 先生~怖いよ~降りられへん
 うわ~ん うわ~

完410

奥田民生 『イージュー★ライダー』
奥田民生 RAMEN CURRY MUSIC RECORDS


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題「だんだん高くなるドライブ」に参加させていただきました。

男の子が絶対に越えなければならない第一関門
昔の男の子の話ですが…


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,151件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?